見出し画像

やりたいことがなくてもいいの?

夢や目標はありますか?
と聞かれる。実はちょっと困ってしまう。
なぜならば、ボクには積極的にやりたいことはないからだ。

多くの人たちが、若い人たちにこのように言う。
「やりたいことを見つけて欲しい」
「夢や目標を持って欲しい」

もちろん、夢や目標を持ってやりたいことをやっている人はさらにそれに向かって頑張ってほしい。

ただ、そうではない人たちがいることも理解して欲しい。
夢や目標を持つことが良いことで
夢や目標を持たないことがまるで良くないことのような前提で話されることがほとんどだ。

ただボク個人が言えることは、
今、生きていることが幸せでしょうがない。
と言うことだ。

ボクは単純に
食べることが出来て
寝ることが出来て
幸せだと感じる。

さらに言えば、
大切だと思える家族がいて、
友人がいて
最高に幸せだ。

人は生まれて、生きて、そして死ぬ。
それ以上のことが出来るのは
贅沢なことだと初めて思った。

だからボクは言いたい。
夢を持て、目標を持て、やればできる。
そんな言葉に騙されるな。何もなくていい。
人は生まれて、生きて、そして死ぬ。
それだけで大したものだ。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。(聖書)


会いに行くキリスト教会
牧仕 石川有生("ともみ"と読みます)

どこまでも誰にでも私でよければ会いに行きます。
お気軽に連絡ください。
twitter→@TmJGHC
gmail→phy.tomo8@gmail.com

#夢 #目標 #生きがい #やりたいこと #幸せ #贅沢
#聖書 #愛 #いいんだよ #イエスキリスト #会い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?