見出し画像

【アトピーで苦しむ人を減らしたい】


僕は、就職1年目でアトピーになりました。

仕事を始めて半年経って、 「なんか腕が痒いなー」って思って、

痒い。痒い。痒い。

そしたら、

今まで見たことがない皮膚の感じで、

表皮は破けるし、

なんか透明な汁は出るし、

汗は染みるし。

肌はボロボロになるし。

なんで急にこんな風になったのか。

疑問しかなかった。

そこそこイケメンだと思ってたから←違うか

肌がボロボロになって恥ずかしかったし、

夏場なのに半袖を着たくない。

肌を見せたくない。

ずーーーっと悩んでた。

皮膚科に行ったら、 『あー、これはアトピーだね。保湿クリームと、ステロイド出すからさ、痒くなったら薄く塗ってね。あ、でも塗りすぎたら良くないよ。肌がボロボロ担っちゃうからね。』 え、投げやり過ぎません?笑

塗っていいの?

塗っちゃだめなの?

加減ってどーするのよ!

っていう言葉は、届かず

「わかりました」しか言えなかった。

いざステロイドを塗ったって

少しは治まっても直ぐに痒くなる。

お酒を飲んでたから、

飲んで寝たら朝は血しぶき。

薬をぬっても良くならない。

保湿をしても痒い。

お酒を飲むなんて以ての外。 『どうしたらいいんだ』

そんなストレスを抱えて2年。

やっと、

なんとかなりそうな、 【希望の光】が見つかった。 『とりあえず、免疫力を高めるには水を飲もう』

え、それだけ?

ほんとにそこからでいいの?

そんな疑いから始まった『体質改善』 「変わり出すのは3ヶ月だから、それまでは続けよう。」 明くる日も明くる日も

水を飲んで。

1ヶ月、2ヶ月と

徐々に変わっていった。 『え、少し変えるだけで、こんなに変わるの!?』 疑いが徐々に確信になって

夏頃には半袖が堂々と着られるようになった。

自分が少しの工夫で

実際に変わったからこそ 『同じ境遇で悩んでいる人に、伝えたい』

その思いで今も勉強をしてます。

これから夏になって悩む人が

また増えるなら少しでも伝えたい。

自分が体験したからこそ

伝えられることがあるから。

#アトピー

#アトピー性皮膚炎

**#肌質改善 **

**#美肌 **

#体質改善

**#水 **

**#飲水 **

**#保湿 **

**#脱ステロイド **

**#理学療法士 **

#セラピスト

#セラピストと繋がりたい

**#自宅サロン **

#プライベート空間

#オーダーメード施術

#腸内環境

#腸内細菌

**#体温 **

#体温を上げる

#代謝アッフ

#代謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?