マガジンのカバー画像

たけしの思考回顧

8
運営しているクリエイター

記事一覧

今日のONEMORE~GREGORY~

今日のONEMORE~GREGORY~

今日はいきなり本題。

今回はGREGORYです。

GREGORYとは

・世界的なクライマー・ウェイングレゴリーが1970年に自らデザインしたことではじまったアウトドアブランド。(その理由は市販のものでは不満だったから)
・何度もロゴを変更しており2016年にいまのデザインとなった。

まずは自分を満たしてあげる昨日に増して手抜きですが(寒くて何もやる気が起きずグダグダしてたら忘れてました)、

もっとみる
今日のONEMORE~Burberry~

今日のONEMORE~Burberry~

ついに社会人になりました。

大学に5年間も通い、ついにモラトリアムが終了し社会人としてやったるぞ!とか思ってたらコロナの影響で”自宅学習”ですよ。

大学生のうちは『ずっと学生でもいいな』とか思ってたのにいざ社会人になって出勤がないとなると『会社行きてぇ!』ってなるから不思議なもんです。
(自宅での勤務となった方々、もうしばらく我慢しましょう。)

さて、タイトルにもある通り『今日のONEMOR

もっとみる

叔母が亡くなった。

大晦日の夜、友人とYouTube見ながらダラダラしていたら母から突如連絡があった。

「あんたスーツ着れるっけ?」

前から叔母が具合が悪いことはなんとなく察していた。
母はよく吉祥寺に住む叔母のもとへ出かけていたから体調がそんなによくないんだなぁぐらいに思っていた。

いきなりスーツ着れる?なんて聞かれたら嫌でも察する。

そこまで悪かったなんて知らなかった。

そして元旦の昼頃に再度母からの連

もっとみる

何もしていない日曜

家事やらなんやらをしていたら何できていない。

ブログも書けてないし撮影もまだ、編集の勉強もしてない。

なんなら昼まで寝ていた。

普段ならここでこんな自分を責めちゃうけど、起こったことはしゃあないしたまにはこーゆーダラダラもいいとする。

その分今日からの一週間を充実させればいい。
今週で仕事も終わるし、仕事も頑張って自分のブログYouTubeも頑張る。

もちろん家事も。
今のところちゃんの

もっとみる

初自炊は自然教室のようなカレー

記念すべき初自炊はカレーだった。

ご飯を炊いて、野菜と肉を炒めて煮るだけ。

超簡単なのに失敗しない。

カレーが作れれば死なないと思う。

しかも量を一気に作れるから二、三日もつ。

最初に日本のカレーを発明した人はもっと称えられるべき。

マッスルグリルのシャイニー薊さんリスペクトでりんごジュースをいれたらマジでうまい。

初日の人参って割と固くてそんなに好きじゃなかったんだけど、つくりたて

もっとみる
キャリアプランについて

キャリアプランについて

僕は起業したいとは思わないし、性格的に向いていないと思う。

むしろ社会人として働きながらも、自分のブログを大きくさせたり、お世話になった人が起業したベンチャーのお手伝いをするといった複業社会人になりたい。

1つのことに絞って極める、というよりもいろんなことを頑張る方が僕的には楽しい。
(結果だけにこだわれば一点集中の方がいいと思いつつ、いろんなところにわけた方が気分転換になっているし楽しい。こ

もっとみる
フィジークノービスチャレンジに出場してきました。

フィジークノービスチャレンジに出場してきました。

大会終わりました。
負けました。

分かってはいたけどとにかく大きさが足りなかった。
絞りはなかなか出来たけどそもそもの大きさがなかった。

それでも初のステージは最高に楽しかった。
大会終わった後にまた大会出たいって思うのか不安だったけどそんなの杞憂だった。

次回は増量をめちゃくちゃ頑張って、でかさを作ってから絞り切りたい。

ファーストコールで呼ばれたいし、入賞も狙いたい。

楽しさと悔しさ

もっとみる
みんなが探し求める『やりたいこと』という呪縛

みんなが探し求める『やりたいこと』という呪縛

ブログとして書くにはちょっと恥ずかしいけど、放っておくにはモヤモヤする。
そんなこととか、他にも毎日のタスクの整理とか日報とか、そんな感じで使っていく。

今回は『やりたいこと』という呪縛について。

思い返せば、僕の大学時代はずっとやりたいことを見つけるための戦いだった。(正しくは『周囲が自分を認めてくれること』を探していたのだが。)

自分の大学生活を振り返りながら内省しつつ、『やりたいことな

もっとみる