見出し画像

Mr.children30周年ライブ行ってきた

こんにちは。
カウンセラーコーチのやっちーです。

先日5月10日。
ミスチルデビュー30周年の記念日に、東京ドームのライブに参加してきました!!

もう、かれこれデビュー直後からミスチルを応援してきて、ライブも数えきれないくらい参加してきました。
でも、今回のライブはかなり特別感がある。
それは30周年という節目というのもありますが、コロナ渦でライブができずに3年ぶりの開催というのもあります。

この日のライブが配信されることが決まりましたね!

ミスチル5月10日のライブ配信が決定!半世紀へのエントランスがオンラインで見れる


開演前

久しぶりのライブ参加で、当日まで待ちきれないくらいに、とにかくワクワクしていました。


いつもなら早めに現地に着いて、グッズを買うために並ぶのですが、今回は、事前に予約して会場受け取りができるという新たな方法があったので、そちらで予約。

といっても、予約開始と同時にアクセスしても、アクセス集中でなかなか買えず。
すぐに売り切れになったものもあったのですが、1時間半粘り続けて、なんとか会場限定のマフラータオルを買えた。

事前予約の受け取りなら、そんなに待たないはず!と思ったのですが、行ってみると長ーい行列が!結局1時間くらいかかって、無事に受け取りました。

3時間のライブ

いよいよ開演!
私はスタンド1階席の前の方という、ドームで参加したライブの中では、一番いい席でした。

そして、オープニングの映像が始まって、30年を振り返る映像が流れると、涙が・・

「やっとミスチルに会える・・」

そう思った時に、1曲目が!!
桜井さんの歌を聞いた途端、こらえきれず号泣・・

ドームに響き渡る声と、声を出せない分、めいいっぱいの拍手が響いて、とにかく胸がいっぱい。

MCでは、このライブを開催できたことへの思いを語ってくれました。
歓声のないライブへの複雑な思いも。

そんな理不尽だけど戦っていかなければいけない、ということを音楽を通してたくさん伝えてくれたライブだった。

ミスチルは30年経っても、歌や演奏、映像、演出、全てが進化し続けている。

「半世紀へのエントランス」というツアータイトルが象徴しているように、30周年は半世紀への入り口。

きっと50周年に向けてまだまだ走り続けるんだろうな、って感じた。
それくらい、50代になってもあんな優しくてエネルギー溢れる音楽に、圧倒されっぱなし。

今回、ほとんど休憩なく、3時間歌いっぱなし、ステージを走り回って、弾き語りして、その底知れないパワーには、とにかく驚きでした。

最後のアンコールでは、メンバー一人一人からのメッセージ。
こんな有名なバンドになっても、周りの人やファンへの感謝にあふれている。ミスチルの謙虚さと、その奥にある力強い思いが伝わってきた。

この日は、デビュー30周年記念日ということで、最後にスタッフからのサプライズかな?
写真撮ったり、スクリーンにメッセージが映し出されたり。

最初から最後まで泣きっぱなしの3時間でした。

素晴らしいステージを、本当にありがとうございました!!


終演後

終わったとたん、もう脱力・・

5万人以上集まるライブで3時間、拍手して、跳んで、声を出せない代わりにめいいっぱい楽しんできました。

帰り道、ライブに参加した方のツイートを見て、テンション上がったまま。
興奮しすぎて、なかなか眠れなかったです 笑

ベストアルバムも発売されているので、これを毎日聞きながら、しばらくはライブの余韻に浸ります。

おわり。


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

私らしくゆるっと幸せを叶える無料メール講座
頑張らなくても人生が変わる方法を配信でお届けします。

ご興味ある方、よかったら登録してみてくださいね!
        ↓ ↓ ↓
【無料メール講座】私らしくゆるっと幸せを叶える (peraichi.com)

メルマガバナー2

解除はいつでもワンクリックでできます。

~こちらのSNSでも発信中♪~

【カウンセリングコーチングのサービス案内やお知らせ】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

https://stand.fm/channels/5f754cdaf04555115de404a6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?