見出し画像

強制帰国から東南アジアの旅へ ④

本日はドンキに買い出しです。
マレーシアにもドンキが2店舗出店していて、日本の品がしっかり揃っています。

明日と明後日のお祝いのための買い出しです。
メインは和牛!

とにかく食べたいもの、飲みたいものをひたすらカゴにぶち込み。日本のお酒が置いてないのは残念。。。。


12月と言えば、冬のクリスマスなのに外は暑い。さすがマレーシア(年中夏)。オーストラリアに初めて行った時に、12月なのに季節は夏で、クリスマスツリーが飾ってあったのにビックリしていたのを思い出します。日本では冬のクリスマスが当たり前だったんので、ある意味で新鮮です。

今年のクリスマスは一人じゃないですよ。。。。ほほほ




さて前回の続きです。

アメリカからまさかの強制帰国をした後、レストランのお店を辞めてから少し立って東南アジアへ一人で旅に出かけました。自分探しと言えばカッコいいですが、ただフラフラしてただけです。タイ、ベトナム、マレーシアの3カ国です。


ベトナムとタイでは、一泊700円ほどのドミトリーにそれぞれ四日間滞在してました。

とりあえずホテルからタクシーに乗って適当な場所に降りて、現地の英語も通じない完全ど田舎のローカルな場所で現地の人と写真を撮ったり、良くわからないレストランに入って、お店の人と身振り手振りで話しながらご飯を食べたり。

時には日本食レストランに行って、初めましての日本人のシェフの方やそのお客さんと談笑しながらお酒を飲んだり。何も考えない、ただ自由な旅をしていました。


その後マレーシアに一週間いました。マレーシアはご飯も美味しくて、気候も過ごしやすくてすごくいい国なんですよね。

だからこそ、ひたすらお世話になっていた方とお会いして、話して、食べて、飲んで、飲んで、飲んで。そんな中で、学生時代にとても世話になっていた方から


うちの会社で働いてみる?


とのお声を頂きました。


今日はここまで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?