日記

498

2021/07/27 Tue

元々残業の申請は出していたが、まさか最終になるとは思わなかった。そういえば去年の夏休みはどうだったっけ、と思い返すとまだコロナ禍を手探りで進んでいる状態でプールなんてなかった気がする。
復活したのは子どもたちにとっては喜ばしいことだが、変則的なパズルのピースが1つ増えただけでこうも組みにくくなるとは。

それでも何とか形はできたので多少はマシだろう。
原因は不明だが、帰りのバスを降りた時に背中の痛

もっとみる
気に入っていただけたらフォローもぜひ!

2021/07/26 Mon

就寝時は湿布、勤務中はサロンパスの生活は何ヶ月ぶりだろうか。あまり痛みが引いていないので効きが悪くなっている気がするが、もしかしたら前回もこんなもんだったかもしれない。

今日は体をそこまで動かさずに済んだので何とかなった。明日はどうなるか分からない。
正直痛いだけで骨が折れたり、関節が外れたりしているわけじゃないのだから痛覚さえ遮断できればどうとでもなるとは思う。
つくづく人間の体は使えない。自

もっとみる
ありがとうございます。気に入っていただけたらフォローもお願いします!

2021/07/25 Sun

背中の調子は整体に行っても劇的には改善しなかった。何が厄介って立ち上がるのがしんどい。とはいえ吊革はできるだけ使いたくないので座れるときは座りたい。

つくづく面倒なことをしてくれたものだ。ひとまず徹底的にスルーしてみるとしよう。

今日はそんなこんなでろくに出歩かずに帰宅した。喫煙目的店がないのは残念だが、喫煙ブースのある店がいくつか存在するだけマシな方だろう。
それでも手軽さや密集を避けるとい

もっとみる
気に入っていただけたらフォローもぜひ!

2021/07/24 Sat

今日もどうせ暑いだろう、と思って終電まで乗ったら土砂降りだった。やろうと思えば傘を使わずにバスに乗れるのだが、ここで一服しないと次は仕事終わりになる。
そういうわけで折り畳みを開いて喫煙所まで行った。

土曜なのもあって人は本当に少ない。これほど少ないのはたぶん初めてだ。これが平日だったら喫煙所外の軒で吸う人もいただろう。

マニュアルフォーカスにして中途半端な位置に焦点を定めておく。窓の水滴に合

もっとみる
気に入っていただけたらフォローもぜひ!

2021/07/23 Fri

昨日は久しぶりに引きこもった。せっかく買ったXM4もプレイリストを眺めると聴く気になれず、YouTubeはサムネを見るだけでお腹いっぱいになった。
今は見たくないし聴きたくない。たぶん葬儀に参列することになっても似たような心境になるのだろう。

精神を回復させたのはARIAだった。アニメは2話しか見なかったが、代わりに漫画を全巻読んでだいぶ気持ちが安定したと思う。あの作品は本当に偉大だ。

そうし

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローしてください!

2021/07/21 Wed

明日・明後日が連休で良かったと心の底から思う。
帰り道でXM4を付けたはいいが、最近聴いているのは全てシンの音楽でとてもじゃないが聴けなかった。
連休は怪盗業に勤しみつつ、P5のサントラを聴く気分にしないと情緒が安定しない気がする。

読んでくださってありがとうございます!

2021/07/19 Mon

シン・エヴァンゲリオン劇場版の最終上映日である21日のチケット予約は今日の日付変更から受付開始だ。当日は早番なので時間休を使えば最終上映回に間に合うのが分かっていたので、許可が出る前提でチケット争奪戦に参加した。

日曜の時点でチケット購入サイトにログインしていたこともあり、座席を選んで余裕の決済完了。ビジーになることもなかったので、公式の薄い本が配布される初日よりは空いていたのだろう。
それでも

もっとみる
ありがとうございます。気に入っていただけたらフォローもお願いします!

2021/07/18 Sun

車を移動して朝まで仮眠するか、というタイミングで偏頭痛が襲ってきた。
至って普通に活動していたが、今いる場所は標高1600mくらいはある高原地帯だ。よくて脱水症状、最悪高山病という予測を立てつつ、僅かばかりの現金が入った財布を持って自販機で水を買った。

普段は交通系ICとクレカしか使っていなかったので財布の中身をチェックしていなかったのがここで凶と出たか。600mlが1本で足りなければ恵んでもら

もっとみる
気に入っていただけたらフォローもぜひ!

2021/07/17 Sat

途中で休憩を入れたこともあり、美ヶ原に着いたのは出発から4時間後だった。
昨日は日記を書き上げて寝落ちしたこともあってか、睡眠時間はいつもと同じくらいだったのによく眠れたことも運転に好影響したのだろう。

休憩が1回で済ませられたことで晩飯と翌日の朝飯を調達し損ねることになるとは思ってもみなかったが。まさか諏訪湖の売店が土産物ばかりだとは思わなかった。
帰りであればイートインする選択もありだが、一

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!

2021/07/15 Thu

久しぶりに星を見た。本当に何日ぶりだろうか。雲はまだ多く、撮るには適さない条件なのが惜しい。もっとも雲がなかったとしても22時を過ぎてから車を走らせるのは翌日も勤務なので現実的ではない。

嫌なフラグが立っているので明日こそ無事に終わると思いたいが、またダメじゃないかという予感はある。最悪を予想しておけばそれ以上事態が悪くなることはないと思いたいが、予想通りの最悪だったとして事態は悪化せずとも厄介

もっとみる
ありがとうございます!よかったらフォローしてください!