「デジタル音声広告の市場規模は2020年に16億円、2025年には420億円に」調査関連ニュースまとめ 4/3号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
デジタル音声広告の市場規模は2020年に16億円、2025年には420億円に
ブランド・ジャパン2020、一般生活者のイメージで「YouTube」が初の1位
前年1位のAmazonは7位に後退
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
今後注力したいSNSは「Instagram」と「Twitter」が上位
SNSマーケティングにおける予算は昨年と比べ増加傾向
2020年現在、SNSマーケティングの課題は「運用リソース不足」
新型コロナ不安 「経済への打撃」が「多くの死者が出ること」を上回る
[過半数の日本人が「メディアは不要にパニックをあおっている」と回答
在宅勤務時のメイク事情 メイクを「する派」「しない派」は約半々
広告主のアドベリフィケーション関連のキーワードの認知が50%を超える
4月の「消費意欲」は「45.3点」、旅行・外食・食品の消費意欲が3月よりダウン
中小企業でも「働き方改革」が浸透、「残業時間40時間未満」8割強