見出し画像

変化は半径1メートルから始まる

気が付くと、私の仲間の中で

「自分のやりたいことを仕事(主な活動)にしている人」

が最近急激に増えました。

「働き方や会社の在り方が急速に変化している」「社会や世界の変化のスピードが上がっている」と感じることが多くなりました。


そして、初対面の方と話す際にも「今の働き方は大きく変わってきていますね」と話題にすることが増えました。

最近、その初対面の人からの反応が似ていることに気付きました。

「そのような動きは素晴らしいですね!」との言葉があるのですが

その後に

「私の周りではまだそのような変化は見られてないです。」と言われることが多いのです。

このような経験を何度か経て、はっとしたのが、

急激に変化していたのは私の半径1メートルだけだった(笑)かもしれないということです。

私自身の周囲の動きがあまりにも急激なので、それを社会全体の動きのように錯覚していたようです。大きな勘違いだったのかもしれません。

しかし・・・・・・

その半径1メートルの変化が、いずれ大きなうねりになる可能性だってある。

そう信じています。
変化とはきっとそういうものだと思います。

やはり、「半径1メートルの変化」というのは大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?