見出し画像

台湾在住者がお勧めする台湾グルメ#4

こんにちは、TJC松本です!

台湾もコロナが蔓延しており、赤ちゃんでもマスクをしないといけない状況となっております。やはりウイルス対策に関しては、徹底した対策をしてますね。ただ蔓延させたことが、残念で仕方ない…

さて今回はそんな落ち込んだ時にも、ふと食べたくなる台湾グルメ


池上便當(池上弁当)

画像1

日本の方はほとんど知らないと思いますが、
台湾でもいろんな場所にある有名弁当屋です。
台湾の東地方で作られている池上米を使用したお弁当。

画像2

種類も豊富で、私が好きなのは、海老カツ弁当・ロースチャーシュー弁当・チキンカツ弁当です。日本人の味覚にも合いますし、何より安い‼

画像3

【海老カツ弁当】
料金:400円*料金はレートによって、多少誤差あります


一口かぶりつくと

「最初にカリっとした衣を感じて」


「プリップリ海老の食感と素材の甘さが引き立たれた具材」


「そのあとに流し込む池上米」


「副菜の薄味もちょうどいい…間違いない」


「台湾は島国だぜ~海鮮も美味しいに決まってんじゃん」
と言いたくなるような美味しさ‼


台湾には色んな観光グルメがありますけど、
ガイド本や定番以外の料理も美味しいものがいっぱいあるのです。

2泊以上のツアーであれば、台湾のB級グルメ
堪能してもいいと思いますよ!

コロナが収束したら、ぜひ親日国家の台湾に来てくださいね~


数あるブログの中から、私を選んでいただきありがとうございました!

ご質問・ご依頼は下記までご連絡下さい               twjp.consulting@gmail.com

海外ビジネスに興味のある方はこちらをお読みください


Twitterもやってます♪



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?