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UnityエンジニアがRubyで戸惑った

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Unityでゲーム開発がメインな私ですが、Rubyを勉強してみてC#との違いに戸惑ったり便利だと思った備忘録集です。
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UnityエンジニアがRubyで戸惑った #6

UnityエンジニアがRubyで戸惑った #6

最近はどっぷりRailsにハマっておりますが、久しぶりにRubyも勉強してみました。

1.文字列のフォーマット指定
2.文字と文字列の区別はない

今回は、文字列のフォーマットに関する内容です。

1.文字列のフォーマット指定小数点第3位までの数字を表現する場合は、フォーマット文字列を %0.3f と指定します。
sprintfメソッドを使う場合と、使わない書き方もあります。

# sprint

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UnityエンジニアがRubyで戸惑った #4

UnityエンジニアがRubyで戸惑った #4

Unityでゲーム開発がメインな私ですが、Rubyを勉強してみてC#との違いに戸惑ったり便利だと思った備忘録集です。

1.暗号にしか見えない%記法

今回は、文字列についての技法をまとめてみました。
Unityでは見ない技法なので、思いっきり戸惑いました(汗)

1.暗号にしか見えない%記法Rubyでは、文字列を " " や ' ' 以外にも、%記法で作ることができるようです。

# %q!

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UnityエンジニアがRubyで戸惑った #3

UnityエンジニアがRubyで戸惑った #3

Unityでゲーム開発がメインな私ですが、Rubyを勉強してみてC#との違いに戸惑ったり便利だと思った備忘録集です。

1.【例題】FizzBuzzの説明
2.RubyでFizzBuzzを書いてみる
3.UnityでFizzBuzzを書いてみる

今回は、プログラミングの練習問題として有名なFizzBuzzプログラムをRubyとUnityで書き比べてみました。

1.【例題】FizzBuzzの説明

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