見出し画像

39歳 結婚願望アリ②

※この話は2018年頃の話です。
Second Life → 仮想世界ゲーム ⇒ 略してSL
Real Life → 現実世界のこと ⇒ 略してRL

前回の話(39歳、結婚願望アリ①)

ほどけた靴ひも

若い時は割とモテました
16歳から29歳まで彼女ほとんど途切れたことなかったし!!

20代の時の彼女いるその勢いで結婚しとけばよかった…

アルバイトで借金もあるのに結婚なんて到底無理だろうという気持ちが根底にあって
しかし、せめて結婚出来ずとも恋人は欲しい!!

~【ゲームやってない人には理解不能ゾーン】~
私はゲームとRLに境界線を引かないタイプです。
経験上、ネットゲームの中だと、RL独身女よりRL既婚者女の方がRL彼女っぽい動きをしてくれるんです。

RL独身だと、やっぱりRL飲み会とか?RLデートとか?RLで男絡み案件が多いんですよね。で、それを私、全力で嫉妬してしまうんです。その点、既婚者の場合は男遊びするわけないから、旦那の存在見せてこようとはしてこないし、既婚者彼女の方がネット依存の私にはちょうど良かったんです。温もりだけでなく独占もしたかったんです。


てことで、不倫街道まっしぐらで気付けば39歳
40歳秒読み間近。

本当にこのSecond Lifeというゲームは時間泥棒です。
子育てや結婚生活、学業の合間。人生の束の間の暇つぶしに楽しんでるならいんですが、結婚したい恋人欲しい独身がこのゲームを人生の主軸にしてはいけない。歳重ねた後に絶対に後悔します。


SLにハマってた29歳から39歳になるまで10年間

私の体感だと3分です。


それくらいおもしろく危険ゲームです。



ずっと夢(SL)の中の世界にいさせてくれればいいのに!!
現実に目を向けさせられるその日が勝手に来ます。


結婚したい私が30代この考えは間違ってたなと思うのが2点あって


「気持ちは20代!!」

よく思ってました。思ってた方が見た目も若くいれると思ってたし!

確かに若い気持ちでいるのは大事だけど、結婚したがってる自分にとっては「俺、気持ちも見た目も若いから結婚はいつでもできる」勘違いし、若いという思い込みは結婚したい焦りを生まない。

圧倒的、危機感の欠如。


写真を見せて「え?みえなーい。わかーい」とか言われてよく浮かれてました。
でも、これは実年齢を言った後の回答なだけです。

決して40歳が20歳に見られることは決してない。


「俺。30代入ってもまだまだいける。彼女(ネットの中の既婚者だけど)全然作れるじゃん!」

30代入ってから定期的に出来た不倫相手の存在も良くなかった。

私の不倫関係は先を約束するような恋愛ではないことが多く、不倫を繰り返していくと冷淡な心になっていくんですよね。

今だけだよね? 最終的には僕の事は考えてないよね?みたいな。
心が乾いてきます。

不倫相手は自分の経済力とか生活力とか見ないから。
ただ気が合うか相性が良いか居心地が良いか



それだけ。


今思えばわかるのだが、その時は自分の状況が結婚することに対してどれくらい崖っぷちなのかわかってなかった。



わかってないから楽しく生きれて


わかってないから笑ってここまで生きられて…



でも、年齢を重ねるごとに心の芯では

こんなの幸せじゃない!

って気付いてました。



だんだん自分をごまかせなくなってきました。
これが、取り戻せない膨大な時間10年を楽しく3分間SLに注ぎ込んだ末路です。



10年も何をやってたんだーーー!!!



10年SLにどっぷりで今更、現実世界なんか見たくねーし!いいよもう。SLアルバイトで俺はもう生きてくよ。って本気で思ってたんですが……

なーんか徐々に現実に目を向けていくことになるんですよね。


(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?