見出し画像

検索魔の次は、、、

色々調べて、奨学金のこと、雇用保険の制度のこと、学校のことについて調べたあとにやった事は、
まずは旦那様にご相談申し上げる事!

そのために、調べた事をノートに書き出して
旦那へのプレゼン準備をしたのです。

というのも、我が家は共働き夫婦。
私が仕事を辞めれば家計がガタっと傾きます。
家計だけでなく。休日もバラバラになってしまうから。

何で看護師になりたいのか、
どうゆう生活になるのか
卒業後の生活はどんなものになるのか
お金のやりくりはどうするのか

ノートにぎゅーぎゅーに書いて書いて書きまくって。
旦那様にプレゼンしたところ
無事おっけー!!!

振り返って考えると、
この時に何で看護師になりたいのか
どんな看護師になりたいのか
これまで出会った看護師さんたちについて
思いのままに書いたノート。

面接をうけるとき、
小論文を書くときに
とっても役立ちました。

自分の思いを客観的に見返すいい機会だったなとおもいます。

看護学校に入学してからも、
どんな看護師になりたいか
どんな看護がしたいか
看護とは何だと考えるか
問われる事が多いのでこの時の思いってとても大切だったなーと思います。
※ちなみに、自分の看護かんについてはレポート提出求められることもしばしば、、、

次回は学費とかお金のこと書こうかなっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?