記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『君の名は。』の裏でひっそりと公開されてたらしい『聲の形』なんすけど、、、


こっちの方がもう既に5回くらい観てる!!


こんばんは、

【注意】ネタバレそんなにないと思うけど、
気になる方はここまでね❤️


『君の名は。』はサブスクで観ようとおもってたので、だいぶ後に観ましたが、社会現象起こしただけに、映像もすごかったし、さすがですねーという感じで楽しめました。

『聲の形』は、

そのあとたまたま?アマプラだったと思うけど、会員は観れるようになってたので、なんとなしに観た記憶!


この作品はとても好きですねー、


出会いは映画が先でしたが、もちろんその後も原作を


読ませてもらいました📗

なんとまあ鬼畜な編集でよく映画一本におさめたなぁ😆

映画の方は音楽もとてもよくて、当時はまだiTunesで曲を買ってたので、こちらのサウンドトラック買って、しばらーく

おやすみ💤サウンドとして聴いてましたねー♪

その後、『君の名は。』の裏で公開されてた事を知るんですけども、

内容を比べてみると個人的には
こちらの方が好きな内容でした😄

知らない人が多かったのでしょうね〜、

めっちゃクチャ良い映画ですけど、

一度火が付いて社会現象まで発展すると

太刀打ちできないですよね😅

ユーモアとかも、全体的にバランス良かったなー、

一年に一回くらいのペースで観てる気がする!!

まだまだ世の中にはこちらの作品を知らない方も

多いと思うので、1人でも多くの方に届いてほしいなー

っていう作品です。


私が好きなキャラは、

西宮 結絃(にしみや ゆづる)声 - 悠木碧

カッコよさとかわいらしさと両方兼ね備えているので

自分の時代にこんな子がいたら絶対惚れとるなって感じ!

いや、多分会うたび喧嘩してるなw

こりゃアニメと声優様の力だきっと😊

特に結弦が印象的だけど、出てくる登場人物はみんな好きですね。なんかみんな感情移入してみれる。

色んな立場や感情を味わう?おさらい?勉強出来る?

ような、色々と思い出させられるし、

色々と考えさせられる。

一度落ちるとこまで落ちた人間は強い。

私も勉強できなすぎて中学時代は

召されたくて仕方なかった。

まあそんな度胸はないので、環境が変われば人生

楽しくなりました。

この映画みて改めて感じたけど、

義務教育の小学校高学年から中学校卒業までが、

人生1番過酷な気がします。

全世代に問いますが、

あなたは し に た い と思ったことありますか?

あっても大丈夫ですよ。

寧ろない人の方が感覚的には変わっているみたいです。

むかし何かで読みましたが、人間誰しもそう思う時があるのが普通だとの事なんだそうです。

だからYESと答えた方は正常なのでご安心を。

逆にNOの方はごめんなさい🙇

私からお伝え出来る助言は特にございません。

唯一お渡し出来る処方箋は、

本という名の先生を探しに探しまくって

教わる事だと思います。

ネットの世界も都合の悪いものは
全て検閲されていますので、

いくらスマホやパソコンで調べても
求める答えには辿り着けません。

この世で信じられる物は本のみです。

もし読み漁って3人以上同じ事を書いている人がいれば、

たとえメディアが全否定していても、

それは信じるに値する事です。

なんか、話が重くなってきてしまい

申し訳ございません😅

こちらの作品はとってもハッピーに

になれる作品ですが、


『生と死』についても考えさせられる作品です。


定期的に観ている私は、この作品で単純に

ハッピーになりたいし、

一年に一度は命の尊さを考えさせられる環境を

求めて観ている部分もあるのかもしれません。

なので私にとって大事な作品であり続ける事は

間違いなさそうです😄

いま元気がない人、そうでない人も

是非観てほしい作品です。

高校編から親友になる永束君 最高です🤭


それではまた。





この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?