見出し画像

爆食いからの睡眠はよくない

知っている! 知っているけど・・・

気がついた時には眠りにおちているんですよね。それが人の業・・
今日のお昼、まさにそれをやっちまいました。ギルティ

あれって、どういう現象かと言いますと
爆食いで急速に血糖値が上がったことにより、
脳が「血糖値さげなきゃ!アワアワ」と血糖値を下げようと
インスリンを過剰分泌し、血糖値がガクッと下がって
それで脳のブドウ糖が減って眠くなるらしいです。

この血糖値のジェットコースターは、血管の壁が痛むらしいので
よろしくないそうです。。。気をつけたいね・・😥

予防としては、食後にウォーキングなどの軽い運動をするなど。
ううん・・爆食いしたあとって体が重くて動きたくなくなるので、
そもそも爆食いがよろしくないの・・・か。


そう言えば、最近 X でバズってた投稿で、食後に「鉄分のむヨーグルト」を飲むと眠気防止できるとかなんとか見ました。
ほ・・ほんとかな?今のところ2回試してみたけど2連敗してます。スヤァ


でも人間も、冬眠を見据えて、ご飯たくさん食べて
冬に備える作りになっていたりするんでしょうか。
最近ご飯が美味しくて爆食いする予定なくてもやっちゃいますね。

秋ってご飯美味しくていいですよね・・・鍋とか、キノコとか・・秋刀魚とか・・柿とか、みかんとか。。

今晩はご飯何食べますかね?
また明日🐟


* 配信スケジュール
👉しーてぃか兄妹 月水金 だいたい22:00🌙
ホラゲーがメイン👻 ̖́よかったら覗いてみて.ᐟ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?