見出し画像

1月30日 メドーグリーン『溢れる愛』

こんにちは、みほです

こちらの連載(マガジン)も、5日目!
よく三日坊主になるわたしが、なんとなく5日も続いている!すごい!笑
まだたった5日でしょって思う人も居るかもしれない。でもね、小さい事から自分を褒めていくスタイルを取っています
わたしすごい!笑笑

さて、本日の色は

メドーグリーン

特徴:動植物と相性のいい者
色言葉:あふれる愛・動物好き

メドー は牧草地って意味ですね
なのでそのまんま、牧草地のみどり色です

昨日の 若草色 とは違って、主に家畜の餌となる牧草なので、乾燥した葉っぱです
若草の瑞々しさ、鮮やかさに比べると色がくすんで、すこし濁ったみどりです

このnoteの内容はファッションやメイク・インテリア・アートから色について書いたり書かなかったりみたいなことを最初の連載に書きましたが、最近はもっぱら色言葉から連想されるわたしのぼやき

みたいなのが多くてごめんなさい
自己満足の散文noteになってる自覚はある。でも言い訳がましいけれど、最初から自己満足noteだよっていう触書きはしてるはずなので許してほしい

そのうちもっとファッションについてやアートについて書きます
はい、きっと、おそらく、たぶん笑

さて、

このメドーグリーンの色言葉がまた面白くて、『あふれる愛』っていうロマンチックな言葉があります

この言葉を聞いて、わたしはパートナーを思い出したので、彼について少し書きたいなとおもいます

おいおい、なんだよ!今日はこの色言葉からして惚気かよ?って思った貴方は引き返してくださいね笑

パートナーと出会って1年と3ヶ月ほど経ちました
まだ1年すこしかとも、もう1年以上経ったの?っていう気持ちもあります
会う度に惚れ直している大切なパートナーです

ちなみにわたしたちの出逢いはネット上(マッチングアプリ)

20代も半ばに差し掛かり、今まで恋愛に臆病だったわたしが、なぜかふと恋人を作って愛を学ぼう!と思い立ち、簡単そうかも。まずは会わなくてもいいしね〜と登録したのがマッチングアプリだったのです

色んな方とマッチして、色んな方の価値観をメッセージを介して色んな人が居るんだなあと学んでましたが、マッチ後にも最初に「会いたいです」というメッセージを送ってきて、初めて会ったのが彼でした

この人にだけ会って、マッチングアプリは辞めようと思っていました
最初から1ヶ月限定でやろうと決めていた
だらだら続けても得られるのもは少ないだろうと

最初に宣言してきた彼は趣味も合ったし、文体からも優しい雰囲気が伝わってきたのもありますが、初めて会った時、なんだか初めて会った気がしなかったのです
ありがちですが、どことなく懐かしい感じがした
それとわたしは初対面の人に会うときは緊張する方なのに、全然緊張しなかったんですよね不思議

駅前でわたしを待つ彼は、身長は高いけれど威圧感はなく、すこしそわそわした様子で周囲を見渡していた

ちょっと大型犬、ゴールデンレトリバーみたいだなと思ったのは彼には内緒です

風変わりな建築のカフェに2人で行き、気がつけば3時間ほどおしゃべりしてた

彼もがっついて話を振るタイプではなかったので、途中無言になることもありました
それでもなぜかその静かな空間が苦ではなかったし、むしろ心地よささえ覚えていたのでした

その後お手本通りというように2回デートを重ね、お付き合いに至りました

どこを好きになったの?なんて、彼氏ができた友達によく聞く質問です

わたしがこの質問に答えるならば、

正直言葉にできない

っていうのが本音です

わたしにだけでなく、周りの人すべてに優しいところ
好きなものを語るときの目が美しいこと
力いっぱいでいて、壊れ物を扱うかのように大切にしてくれるところ
わたしに責任がある出来事に対して、ごめんね俺が悪かったね。なんて言葉を掛けてくれるところ

あとから言えることは沢山あるけど、あの時この人がいい!って叫んだわたしの心は彼の何に惹かれたのかな?と考えます

蓋を開けてみたら、素敵なことはたくさんある
でも蓋をあける前から絶対この人を幸せにしたいってわたしの魂は叫んでいたのです

愛を知らず拒絶してたわたしが、愛を交換する・2人で支え合う穏やかで充実したしあわせな愛ある世界にいるのはなんだか不思議な感じです

まさにあふれる愛
かな?と個人的には思います

パートナーである彼は、よくブルーを身に付けています
だから彼のイメージカラーはブルーなのか?というとそうではなく

わたしの中では、本日の色でもある緑なのでした

理由はこれも分かりません
なんとなく彼から爽やかな緑を感じます

なので、今日の色『メドーグリーン』の色言葉が『あふれる愛』でわたしもすこし驚きが隠せません笑

バレンタインデーという女子の祭典が近いですね、チョコレートと一緒にメドーグリーンの靴下を贈ってみようかな

ただ、彼のサイズの靴下が見つかるのか不安です

みほ

#エッセイ #日記 #色日記 #365日の色 #色 #カラー #愛 #恋愛 #オリジナル #note #人生 #言葉 #ライフスタイル #毎日更新





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?