見出し画像

【連載小説】俺様人生 vol.9「葛藤」

一週間経ち、俺は退院した。

アスカはホントに毎日通って来てくれた。

たまにハニタンちに帰るよ、というときもあったが、ほぼ毎日面会時間ギリギリまでいてくれた。


俺の腹痛は結局原因不明なままだった。

感染症でもなく、下痢もなにもない、ただの腹痛。

ストレス性かもしれないと言われたが、アスカには黙っておくことにした。

ストレスの原因なんて、考えるとアスカくらいだったから。


あとはものをきちんと食べていなかった、これも多大な影響があっただろう。

今度からはお金がないときは素直に言おう、そう思った。



アスカは退院祝いだと言って、ワインを一本買ってきた。


そうだよ、俺は未成年じゃなくなったんだ、飲めるんだ、やっほー!!


腹痛がまた出ないことを気にしつつ、一杯いただく。

これが旨かった!

アスカは安物でごめんと言ったが、これが安いならこればっかりリピートするよ!という旨さだ。

アスカもグラスをかたむける。

今日は泊まっていくんだな……

今まで病院生活だったから、なんだか新鮮な感じ。


まずは溜まりにたまったサイトの閲覧を始める。

アスカが横で見ている。

「エッチなサイトとか見るんでしょ〜」

そんなこと彼女の前ではしないって!

アスカは酔っぱらってきたらしく、やたらと絡んでくる。

俺はサイト巡りを諦めてアスカの相手をした。

クイズだと言って、くだらないだじゃれクイズを出してきたり、古今東西をしてみたり。

アスカは構ってもらえて上機嫌だ。


そろそろ風呂に入ろうと思うが、アスカは限界のようだったので、そのままベッドに押し上げて、俺は風呂にはいる。


風呂からあがると、アスカが泣いている。

どうしたんだと聞くと、

「レンくんが横にいないよう」

と言って、泣きじゃくる。

酔っているのか……

「俺はここにいるよ」

と、顔を触らせて納得させる。

すると安心したのか、すぐに寝息をたて始めた。


俺は溜まった分のサイト巡回をまた始める。

かなりの量がたまっている。

巡回していたら、朝になりそうなほどだった。


巡回をやめて寝ようとベッドを見ると、アスカに占拠されていた。

しかたなくこたつで寝る俺。


翌朝、アスカが

「レンくんが、いないー」

と泣き出して目が覚めた。

どうやら寝ぼけているらしい。

安心するように肩をぽん、ぽん、と叩きながら、俺はここにいるよ、と答える。

効き目があったらしく、また寝息をたて始めるアスカ。

俺は、そんなアスカをいとおしいと思う。


ハニタンとこにでも、どこにでも行くといい、最後に戻ってくるのが俺のところならいい。

俺はそう、思った。


年末は家に帰ろうと思っていたが、アスカがもしかすると遊びに誘ってくれるかもしれないと思って、正月の2日から3日だけ実家に帰ることにした。

30日はアスカがカラオケに行こうと言い出し、大掃除もそこそこに、カラオケに行った。

「明日はどうするの?」

わずかに期待して聞く。

すると、あっけらかんと、

「明日はハニタンとお参りにいくから遊べない」

と答えた。


よくよく考えてみると、クリスマスも一緒じゃなかった。


あんなにどこに行ってもいい、なんて自分に言っていたくせに、いざとなると悔しくて仕方がない。

「じゃあ、1日は?」

「うーん、微妙だけど、多分遊べるかな。」

「1日一緒に初詣行こうよ」

「うーん、一応いいよ」

一応でも許可が出た!

ヨシッと気合いが入る。

彼女と一緒に初詣とか、初めてだからね。


俺は帰宅するとすぐ、近場の神社情報を調べ始めた。


もっと山の中へ進むと、有名な神社があるらしい。

雪が積もらなければ行けるはずだ。

ヨシッ、と俺は心の中でガッツポーズをした。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・