【すごい発想は日常の思考から⑨】 派生能力

どうも、おはこんにちばんは!
Thymcrainです。

物事を関連付けるためには、その対象から何を連想できるかという部分が大切になります。

そして、連想できるものが多ければ多いほど、コミュニケーションがスムーズにいったり、発想の起源となったりします。

それを派生能力と呼んでいます。

多様性が重要になってきた今、学校や勤める会社でもそれは大切になります。

いろんな事を考え、新しい発想を持つためには既存の意識から何かを関連させ派生させることが近道だったりします。

ときには矛盾したことでさえも見方を変えるだけで紐付いたりします。

日常的に意識してみましょう。

最後に
あくまでもThymcrainとしての価値観を共有させていただきました。
ご意見、ご感想お待ちしています!

Thymcrainでは自己実現のサポート事業も行っておりますのでお時間ある際はこちらのHP

【公式ホームページ】Thymcrainサービスサイト

#Thymcrain
#思考力
#論理的
#発想力
#子ども
#親
#楽しむ
#人生を

【Twitter】

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/lTaZIWN

【MOSH】
https://mosh.jp/thymcrain

【suzuri Thymcrainオフィシャルアイテムショップ】
Thymcrain SHOP(Thymcrain)のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)
https://suzuri.jp/Thymcrain

良かった、参考になったなと思ったらスキやシェアでの応援をお願い致します!

今後とも宜しくお願い致します!

サポートしていただけますと嬉しいです!Thymcrainを全世界に轟かせられるようがんばります!