見出し画像

「Bespoke Coffee Roasters Midsummer Nostalgie」8月29日のコーヒー

こんにちは。miyuです。
今日は畠山さんのBespoke Coffee Roastersで、8月のブレンドを購入しました!その名も「Midsummer Nostalgie」。

届くの待ってましたよ〜👏
前に購入したお豆がとってもおいしくて、とても大切に飲んでました!だから今回も大切においしくいただこうと思います。

前回の感想はこちら👇

今回のお豆はこちら👇

Midsummer Nostalgie シティ(中深煎り) 

【豆情報】
8月の新作「Innovative Blend」です。
暑い日が続いている8月ですが、こんなに暑い日もあと数回しかないのかな…と、少し儚い気持ちにもなりますね。
今回は、そんな夏が終わってしまうちょっと切ないような気持ちや、真夏の果実のようなフルーティーさを表現したブレンドに仕上げました。
涼しい部屋でホットコーヒーにして楽しむのも良し、暑い日中のために水出しコーヒーにしてゴクゴク楽しむも良し!といった感じです。
例年通りの花火大会やお祭りなどがなく、季節感を感じにくい日々が続いておりますが、このコーヒーを飲んで夏の終わりのノスタルジックな気分を味わってみてください。

【ブレンド内容】
◯Colombia El Paraizo Double Anaerobic Washed Lychee カスティージョ
◯Ethiopia ベロヤWS Anaerobic Natural 原生品種
◯Peru サンエヴァリスト農園 カトゥーラ、ブルボン 
【カッピングプロファイル】プラム、トロピカルフルーツ、ローステッドナッツ、冷めてくると少しフローラル、デラウェアの酸味、カラメル

口に運ぶたびに色々な表情を見せてくれるブレンドです。単体でも、スイーツと合わせても美味しいです。ぜひ、ホットとアイスの両方で飲んでいただけると嬉しいです。
特に水出しコーヒーにもオススメです!

お豆をみて、これは3種類のお豆がブレンドされるなーと気付きました!かわいいちっこいお豆がいた🤎

これが、

こんなふうに、ぷくぅーってなった

この時間がとても幸せ…。
ぷくぅーをみながら、蒸らして、ぷくぅーを崩しながらお湯を追加していく。至福の時間だ!!

さて、飲んだ感想は!
ジューシーな果実感を感じる!うま!太陽の下で飲みたいね〜水筒にでもいれて散歩しながら飲みたい。元気でポジティブなコーヒーだ!
でも確かに夏っぽいから、8月末に飲むと寂しさも感じるね。もう夏が終わりだ。

今年の夏は、アイスコーヒーとともにあった!
アイスコーヒーのおかげで夏を感じることができた🍧

8月ラストのコーヒーはなににしようかな。

miyu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?