見出し画像

「Post Coffee Fresh Summer Blend」8月17日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

今日は8月に届いたPostCoffeeのご紹介です!

画像1


今月はグリーンのパッケージに入ってきました!夏だね。パッケージに記載のコメントも素敵でした✨

「Sunshine in your cup.」

おかげさまで私のカップは毎日コーヒーを注がれて嬉しそうです!コーヒーエクスペリエンスで毎日輝いております🙏笑

ラインナップはこちら👇

・GLITCH Colombia Popayan Santuario GOLD WASHED
・LEAVES COFFEE Honduras Nueva Esperanza Lot#2
・Post Coffee Fresh Summer Blend

前に「LEAVES COFFEE Honduras Nueva Esperanza Lot#2」は飲んだことがありました!レポートもしているので気になる方はぜひご覧ください!

今日淹れたお豆はこちら!

画像2

Post Coffee Fresh Summer Blend
Lemon,Pineapple Cake,Riesling,Bright
Variety:Typica/Catuai,icatu,and lhcafe90/Ethiopia Heirloom
Process:Washed/Natural
Country:Colombia/Honduras/Ethiopia
フレッシュレモンを想わせる溌剌とした果実の風味。アイスコーヒーにして爽やかな風味を楽しみたい中煎りのコーヒー。

Riesling(リースリング)ってなんだ?と思ったのですが、”ライン川流域原産の白ワイン用ブドウ品種であり、豊富な酸と、花や香水に例えられるような芳香を持つ”ものみたいです。あんまりワイン飲まないからイメージがつかないな…。

画像3

お豆はブレンドなのでいろんなお豆が入っていてかわいい。
ブレンドするときって一緒に焙煎するものなのかな?別々で焙煎して一緒にしているのかな?
お豆の種類ごとに焙煎の色が異なっていることに気付いた!今後、コーヒー屋さんに聞いてみよう!

画像4

完成したアイスコーヒー!
きらんきらんの素敵な夏色!名前負けしてない!笑

一口飲んだ時、完熟した柑橘系の酸味を感じた。
そして、明るい。後々からゆっくり甘みというか深みがくるかんじ。(苦みじゃないから甘み&深みと表現した)

最近雨が続いていて涼しい日々が続いておりましたが、明日からはまた暑くなるみたいですね。まだまだアイスコーヒーにおいしいお豆をたくさん購入しよう!

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

#雨の日をたのしく

17,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?