見出し画像

MANAMU'S インターン体験記 Vol.1 - サステナブルへの第一歩 -

はじめまして。
9月から株式会社スライバルでインターンをさせていただくことになった、
まなむです!

インターンに限らずnoteへの投稿は初めてなので、少し緊張していますが、、、!
まず初めに簡単に私の自己紹介をさせてください◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[自己紹介]
生まれも育ちも日本ですが、テンプル大学という日本にキャンパスを持つアメリカの大学に通っています。今は4年生になり、今年の12月に卒業予定です。英語は今でも勉強中ですが、ほとんど話せなかった入学時と比べたら、英語力は上がっていると思います!

大学では心理学を専攻しています。心理学は人間の思考回路や人との関係性の築き方など、人を理解するために役立つこともたくさんあります。人だけでなく、自分自身の理解にもつながるので、大きくいったら「人生を豊かにするための学門」と言えるのでは?!と思っています。

趣味はアイドルの応援で、ライブに通ったりお話会でアイドルとお話したりすることが生きがいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで私がスライバルでインターンをしたいと思った理由についてお話ししたいと思います。

みなさんは、環境問題が深刻な状況にあることはニュースやインターネットで耳にしたことがあるかと思いますが、実際にアクションを起こしていますか?

私は正直YESと胸を張って言えない自分がいます。
環境を大切にしたい、緑を守りたい、動物に幸せに暮らしてほしい、
漠然とした大きな願いは持っているものの、自ら行動を起こすことは簡単ではないように感じます。

私のように、「環境問題に取り組んでみたいけれど、何からしたらいいかわからない、自分一人がやっても仕方がないんじゃないか」と考えている人は多いのではないでしょうか?

スライバルはサステナブルな日用品取り扱うなど、サステナブル初心者の人でも簡単に身近なところからアクションを起こしていくことを推進しています。

サステナブル初心者の私がスライバルでインターンを行い、私と同じサステナブル初心者の方が前向きにアクションを起こしていけるような発信を出来たらな。と考え、スライバルのインターンに応募しました。

これが、私がスライバルでインターンをしたいと思った理由です。

今私の記事を読んでくださっている方には、サステナブルの先輩方や私と同じサステナブル初心者の方がいらっしゃるのでしょうか!

みなさんと一緒に自分のできる範囲からサステナブルなアクションをとっていけたらなと思っています。

今後もサステナブル初心者として、新しい発見や経験を共有していきたいと思います◎
インスタグラムも更新しますので、そちらもチェックしていただけますと嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?