見出し画像

Ayaka's Intern memory ~Vol.1 自己紹介~

初めまして!
株式会社スライバルでインターンをしているAyakaです!

インターンを始めてから初Noteなので、自己紹介と社会問題に興味を持ったきっかけをお話しようと思います。

【自己紹介】
現在、大学3年生の21歳です。(春から4年生)

大学では経営学を専攻しており、所属しているゼミナールでは『化粧品・トイレタリー業界における持続可能な社会構築のためのマーケティング戦略』というテーマで、トイレタリー用品が人体や環境に与える影響に着目して日々研究を行っています!

大学外では、友人と『まいことあーこ』という名前でSNS発信をしています。
SNSでは、社会問題や健康に暮らすための知識・エシカル製品紹介など幅広い内容で投稿づくりをしています!
Instagram・TikTok・YouTube・LIPS・TRILLで発信を行っているので、良かったらそちらもチェックしてみてください♡

そんな私の趣味は、テニス・カラオケ・読書・映画鑑賞など色々あります♪少しだけ趣味についてお話すると・・・中学生の時に硬式テニス部に所属していたことからテニスが大好きです!今でもたまに中学の頃の友人としています!

また、小さなころから歌うことが大好きで高校生の時にはカラオケに入り浸っていました(笑)

そして私は映画館の雰囲気がすごく好きで、コロナウィルスが蔓延する前はよく映画館に足を運んでいました。
最近観た映画でおすすめなのは、『余命10年』です。本当に最高なので是非見てほしいです!!

最近は自己啓発本や社会問題について知れる本を読むのにはまっています。おすすめがあったら是非教えてください!!

止まらなくなりそうなので自己紹介はこれくらいにして、ここからは社会問題に興味を持ったきっかけについてお話します。

私は、元々化粧品を集めることやメイクをすることがとても好きで将来は化粧品企画や化粧品のマーケティングをしたいと考えていました。

大学生になって、色々なことを学ぶ中で『化粧品が人体や環境に悪い影響を与える可能性がある』ということを知り、大きな衝撃が走りました。
化粧品は、使うことでより美しく・綺麗になれるものだと思っていたのに、、そんなまさか、、と思いました。

そこからさらに学んでいく中で、化粧品に限らずトイレタリー用品・日用品など私達が普段何気なく使っているもの・消費しているものが全て人々の健康や環境に繋がっていることを知りました。
そして、私達の一つ一つの行動や選択が大きな社会問題を招いていることを知りました。
そのことを知ってから、私に何かできることはないか?と考え、行動に移すようになりました。

私が社会問題に興味を持ったきっかけはこんな感じです!
良かったら皆さんが興味を持ったきっかけも教えてください♪

そんなこんなで、今私は株式会社スライバルでインターンをしています!

これからインターンを通して、皆さんにさまざまな情報をお届けしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

こんなことが知りたい!聞きたい!などのリクエストもお待ちしています。最後まで読んでいただきありがとうございました!

Ayaka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?