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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
運営しているクリエイター

#広告

今までで一番注目したカンヌライオンズになりました。広告業界の未来を考えた時に、ス…

今年も終わったカンヌライオンズ。 図らずも個人的に今までで一番注目したカンヌライオンズと…

カンヌライオンズの季節は広告の未来について考える良い時期だ。

広告代理店が広告会社を名乗るようになり、インターネットが登場するころからついにクリエイテ…

広告的タイアップにおける広告代理店の責任と役割:アーティストと企業の関係を考える

広告的タイアップは、現代のプロモーション手法として広く活用されています。アーティストと企…

適応すれども同化せず」: 広告代理店がクライアントに提供すべきもの。

「適応すれども同化せず」: 広告代理店がクライアントに提供すべきもの。 クライアントと広告…

カンヌライオンズを狙う二つの広告部族: ブランド族とパフォーマンス族と広告の未来…

カンヌライオンズは、広告をつくる人たちが自分の作品を見せ合って「すごいね!」と言い合うお…

「広告はいけてないプロダクトを作った罰金」について考える。

「広告はいけてないプロダクトを作った罰金」 広告は、企業が本来最初から提供すべきであった…

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険

コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングをめぐる私的冒険をしてみます。 はじめに コミュニケーションエクセレンスとマーケティングエンジニアリングは、バブル時代にそれぞれ電通と博報堂が標榜した提供価値・バリュープレポジションです。 当時、日本の広告業界は急成長を遂げ、新たなマーケティング戦略と手法が求められていました。 この2つの概念は、それぞれ異なるアプローチで広告とマーケティングの未来を描いていました。 どちらも非常にユニークな考え方であり、今なお

マーケティングファネルの話。OaOはエンゲージメント=婚約スコアでもあります。プラ…

マーケティングファネルで重要なのはミドルファネルのOaO/理解のスコア。認知は広告としとの相…

クライアントと広告代理店の関係を最適化しパフォーマンスを最大化するためのバリュー…

新たな挑戦に直面しているマーケティング担当のクライアントさんと広告代理店のみなさんへ。 …

インサイトの説明でよく使われる「氷山の一角:the tip of an iceberg」について歴史…

「氷山の一角」という表現は、目に見える部分が全体のほんの一部に過ぎず、その背後にははるか…

インサイトを考える上で最も重要なGot Milk?/牛乳飲んでる?キャンペーンは広告表現開…

個人的に永久不滅の最強インサイトケースはやっぱり「Got Milk?」。 ビジネスをさらに成長させ…

広告クリエイティブを成功させるTPOの活用法:超カンタン開発ステップとともに解説

広告は顧客との情報接点です。広告で顧客に提示する意味を開発するにあたりモーメントとオケー…

出前館の苦戦から学ぶ、TVCM広告の限界と統合マーケティングの重要性

出前館が苦戦中との記事を目にしました。 出前館の現状から学ぶ テレビCMをはじめとしたマス…

新聞折込チラシ考:チラシは何のためにあるのか?Life Wear UNIQLOのケースからマーケティング・プロモーションにおける折込チラシの役割を考えます。

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