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日本企業のトランスフォーメーションケース

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日本の現状を考えます。閉塞的と言われている日本市場で積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。未来に挑戦する企業の事例でゲームチェインジの視点を学びましょう!
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「戦わずして勝つ」に見る戦略の真理---競争せずに競争に勝ち抜く方法

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社会課題に向き合う:顧客創造で変える『孤独』と『孤立』

孤独と孤立:よく似た言葉ですがその定義は異なります。この二つの言葉を顧客創造を通じマーケ…

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スモールビジネスの経営者の方必見!ランチェスター戦略を学んで勝ち筋を見つける方法

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AIプロンプトとして活用するパールグローイング法とラテラルシンキングの違いを比較し…

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マーケティング予算を「投機」ではなく「投資」にするために重要な思考法について

「トランプトレード」なんて 世界的に株価の上げ下げで大騒ぎですね。 私はお金ないので、なんも問題ございません(笑) それはともかく、「投資」と「投機」がごっちゃになってない? と感じることが多くて、 確かにものすごく下がってショックですが、 問題は「どこで利確するか」だと思うんですよね。 それがすごく短期的だと「投機」ですし、 ここのポイントで利確できればいいと待れば「投資」 なんじゃないかと。 って、このメルマガは金融リテラシーのメルマガではないので、 マーケティング

ブランド広告はいらない?! 広告は誰のものか考えてみよう!

「ブランド広告」というカテゴリーは必要か? そもそも広告は誰のものか?:顧客視点で捉える…

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より良い会議体の進行をしたいなら、米国式を実践した方が良い。 私が経験した米国式会議の特…

【CMプランナーのジレンマ】

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広告代理店における仕事の「型」の重要性と課題について考えさせられる言葉をAppleのクリエテ…

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今朝のニュースです。 広告代理店の視点で読んでみました。 広告収入と記事使用料をApple to …

コミッション、マークアップ、リベートなど一広告代理店の一般的な報酬体系と問題点

日本における広告代理店の一般的な報酬体系には、コミッション、マークアップ、リベートなどが…

これさえあればコンサルティング会社は必要ない?!中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト

中小企業のためのランチェスター戦略入門:勝ち抜くための導入チェックリスト はじめに:中小企業におけるランチェスター戦略の重要性 ランチェスターの法則と戦略は、限られたリソースを最大限に活用して競争優位を築くための「戦略的型」を提供します。特に中小企業にとって、リソースが限られる環境下で大手企業と競争しながらも顧客を創造し、持続可能な成長を実現するための有効な手段です。本記事では、ランチェスター戦略を活用して中小企業がどのように顧客を創造し、自社の市場ポジションを確立するかに

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