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インサイトを考える上で最も重要なGot Milk?/牛乳飲んでる?キャンペーンは広告表現開発にとどまらない新鮮な視点をくれます。

個人的に永久不滅の最強インサイトケースはやっぱり「Got Milk?」。
ビジネスをさらに成長させるために必要なのは、ターゲット顧客のインサイトの重要性と活用の仕方を実践的に理解するためのベストケースです。

インサイトの重要性を利用することで、新しい製品・サービスの市場導入だけでなく、さらなる成長の突破口を求めるリポジショニング戦略を見極める上でも有効です。

このインサイトとは、消費者の潜在的なニーズや欲求、解決されていない問題などに基づく選択の「動機」です。これを見つけることができれば、製品・サービスが提供する便益が独自の意味を持つことになります。


インサイトは氷山の水面下にあると例えられます。


例えば、「Got Milk?/牛乳飲んでる?」キャンペーンでは、消費者が牛乳を健康のためだけでなく、クッキーのようなパサパサしたものとの食べ合わせを楽しんでいるという調査データを基に、牛乳のインサイトを際立たせる瞬間(モーメント)と状況と儀式性(オケージョン)を描くことに成功しています。


クッキーと牛乳の組み合わせがなぜ広告に多いか、Got Milk?に起源が。



消費者のインサイトを見つけることで、プロモーションは企業・製品サービスと顧客との対話を促進し、ビジネスをより成功させるための役割を担います。

牛乳とクッキーの組み合わせには意味があります。

満ち足りている消費者を動かすのは値段だけではなく、価値であること、その価値を伝えることにおいてインサイトは重要です。

視点を変えて世の中で起きている現象を見渡してみましょう。

今日も最後まで読んでいたいだきありがとうございました。

それでは、また。


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