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マーケティングファネルの話。OaOはエンゲージメント=婚約スコアでもあります。プライスレスなOaOを大事にしましょう。

マーケティングファネルで重要なのはミドルファネルのOaO/理解のスコア。認知は広告としとの相関性が高く、広告投資で買うことができます。
一方、OaOのスコアを向上させることは簡単ではありません。

製品サービスの理解を表すOaOはエンゲージメント(婚約)スコアなので、ターゲット顧客と有機的な関係を築くことが大切です。自分の製品サービスであること理解してもらい、購入するに至る意味をを手渡す必要があります。

SNSの時代では、ターゲット側からの発信を促すことができるため、エンゲージメントが特に重要になります。

AWスコア=認知は買えるけど、OaOは買えない、いわばPricelessです😃。

このPricelessなものを手にするために、顧客との関係性づくり・意味づくりにおいて創意工夫が求められます。
OaOを大事にすることは、顧客が価値を確認することにもつながります。

そして、PI/購入意向は行動を促す、今買うべき理由の提示です。


マーケティングファネルを使ってプロモーションの目的をマネージメントしましょう!

以上が伝統的なマーケティングファネルでのプロモーションマネージメントの基本になります。

みなさんも、マーケティングファネル、ぜひ、活用してみてください。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます! 今後ともどうぞご贔屓に!