見出し画像

言葉の力を、信じてる

noteで文章を投稿する動機として、すでに書き出してある自分の「死ぬまでにやりたいこと100」に絡めていて、4月1日から一応毎日書き続けられています。


こちらの初投稿でも紹介したスイスイさんの本
「すべての女子はメンヘラである」


この本とスイスイさんに巡り会えたきっかけは、
夏生さえりさんのツイートからでした。

さえりさんのことを知ったのは、友達からすすめられたんだったかなあ〜
面白い妄想ツイートをされてる方!って印象で、Twitterをフォローした気がする!

そこから数年経ちましたが、さえりさんのツイートや本の言葉に何度も助けられてきました。


特に、
「今日は、自分を甘やかす」

私が心療内科に通い始めた頃に出版され、
手にしてからずっと大切な本のひとつです。

十分がんばっているあなたへ…
やさしい言葉たちがあたたかく包み込んでくれて、
心が疲れた時やしんどい時に助けを求めるように開きたくなります。
何度も何度も救われています。感謝してもしきれない!

つい先日も久しぶりに読んだのですが、
本の言葉はずっと変わらないでそこにあるのに、
自分が色々な経験をしてきたことや感情の波に影響されたりして、
その時によって響く言葉が違ってくるのが面白いなあと思いました。
読み終わった後はぐちゃぐちゃしていた心の中が
ゆるやかにスッキリとした気がして、
自分を大切にしようと見つめ直すことができました。


そんな大好きなさえりさんの脚本作品
「水曜日22時だけの彼」
をみるのが最近の楽しみの1つです。

14の栞も気になってたけど映画館は行けなかったから、
YouTubeならすぐみれてとっても嬉しい〜

恋愛ものみるのってすごく久しぶりで、
たった5分のうちに何回もキュンキュンしちゃう!

そして先日の水曜日22時に公開された第3話で、
またやさしい言葉にふれることができました。

流れていく、、いいね
川も、幸せも、ためてたらすぐ濁るし
次々変わってった方がいいよ
毎日、新しい幸せつくっていった方がいいじゃん

私は昔から周りに流されやすいので、なんだか救われました、、、

さえりさんの言葉が好き。いつも心にしみわたります。

俳優さんも撮り方も音楽も色合いも好きだなあ〜
今後も楽しみにしています!



面白いTwitterから知った同世代のさえりさんを見てきて、
本を出されたり、写真展をされたり(雨の中渋谷に行った思い出懐かしい)
お仕事のご活躍はもちろんのこと、
プライベートでの出来事も自分のことのように嬉しく感じています。
おつきちゃんにも日々癒されてる〜かわいい♡
もうお休みに入っているのかな?
陰ながらではありますが、さえりさんとご家族の幸せを願っています。


いつかお会いできたら嬉しいなあ、、、


【32/100】
・さえりさん会いたい

この記事が参加している募集

推薦図書

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?