見出し画像

パソコンも持っていなかったただのオバサンがブログで月1万円稼ぐまでにやったこと。

軽い気持ちでブログやTwitter・ライター業を始めて早一年。

ブログは最初は張り切って毎日更新したが、ほとんど放置というとってもゆるーい取り組み。

それでもアドセンスやアフィリエイトで4桁はわりとすぐに突破できた。

ブログやTwitterキッカケでお仕事に通じたこともあり、

スマホとタブレットだけでこんなに緩くやっていても、在宅の副業だけでなんとか稼いでパソコンを買えるくらいにはなった。

オンラインサロンやコンサルなどは利用していない。

ブログで月100万円稼ぐ!とか、なんだか大変そうでそこそこ高額な有料記事は多いけど、

なかなかそこまで頑張れる自信はなかったり…、リアリティーがなくてイメージしにくくないですか?

ブログで稼げてる系の人は、「素人」とか「ただの主婦」とか「ただのOL」でも稼げた!とか言っているわりに、

よくよく読んだらWEB系の会社に勤めるOLだったり、SEの夫がいる人だったり、本業でもWEBデザインをやっている人だったり、有料のコンサルやサロンを利用している人だったり、

本当の本物のPC音痴のズブの素人の例があまり見つからず、リアルなイメージが持てないという人も多いのでは…?

私はパソコンも持っていない、夫婦ともども超文系、ワードプレスって何?HTMLとは?ていうくらい無知なただのオバサン。

亀山ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」の本を読んでちょっとその気になっただけの本当の本気の素人。

だれの力も借りずに自己流でゆるーくやって、アドセンスやアフィリエイト、ライター業などによってこの一年、在宅で得た収益を公開します。

妊娠出産もあって実質きちんと取り組んだのは数ヶ月程度…。

アドセンス+アフィリエイトのみではようやく月5桁を達成できたばかり。

これしか稼げないのかぁと思うか、

こんなに稼げるのかぁと思うか、

これくらいならちょっとやってみようかなぁと思うか、

こんな感じならやめとこうと思うか、

もっと頑張れば結構稼げそうだなぁと思うか、

受け取り方は自由です。

ブログや副業をすすめているわけではありません。

すごい稼いでいるカリスマの話はよくあるけど、

本当に全くの初心者が始めたPV数もしょぼーいブログをかなりゆるくやったらどんな感じなのかなっていう流れとリアルな収益を公開してみました。

これからブログ始めようかなどうしようかなって人は参考までに読んで見ていただければ…。

1.ただの初心者のくせに自力でブログをつくるの巻

なんとか自分で自宅で稼ぐ力をつけたい!!と、アフィリエイトブログをやってみようと思い立ったのが一年前。

ひとまずネットで検索してどのブログを使おうか?やっぱりアメブロか?とかなんとか悩んだ挙げ句、

ここから先は

3,543字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?