見出し画像

これから人生兼恋愛エッセイを書き綴るプロローグ

大学3年に入って、同じ学科の友達はゼロになった。
知り合いはいるけど、友人と呼べるかは微妙。LINEたまにしたりゼミで話したりはするけど、それ以上でもそれ以下でもない。別に気まずいわけじゃないけど、腹を割って話せる人こそ、友人と呼びたい。日本人の交友スタイルは好きじゃない。

大学2年の秋学期はしんどかった。まあ人生は辛いよいつだって。疲れるし自己中な奴ばっかで世の中嫌になるし、クソゲーのログアウトボタンを躊躇わずにワンクリックしたくなることばかり。自分の人生のSOSを言わないとそろそろ死神がやってくる時期が丁度去年だったんだろう。

人は平等じゃない。平等であっちゃいけない。
能力は人格と同格するわけじゃないし、逆もそう。
だからこそどっちも持っているなら、限界はないと思え。世界は君のもの。
他人が持っているものをいつまでも妬んでいては、自分だけの人生は始まらない。



この記事が参加している募集

noteの書き方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?