見出し画像

主張文、その理由と【恋愛小説の魅力について】

恋愛小説は売れると思う。

面白いし、みな人生に一度は恋愛をするのではないか。恋愛モノに共感できる人、がいるからこそ、成り立っている。映画やドラマも恋愛を題材にするのが多い。

もちろん売れないのもあるが、数年後に人気がふつふつと出てきて実写化されるのもなくはない。例えば[9月の恋と出会うまで]は発売当初から12年経ってから実写化された。

恋愛小説というジャンルで出している小説はまだ数が少ないと思うが、売れてる作品のなかでは恋愛要素も多々ある。

私が好きなジャンルは恋愛小説のなかでも純愛ミステリーや恋愛ミステリーだが、なかなか見つからないし、その分あったらより嬉しい。

もちろんクオリティーも大事。恋愛の小説だから、とすぐに買うわけではない。

恋愛漫画も売れてる。少年少女に限らず大人まで読んでいるので、年代なんか関係ない。


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,452件

#恋愛小説が好き

5,028件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?