見出し画像

幸せを、本当に幸せになるために、考えようじゃないか

誰もが幸せになりたい、なる権利があるこの時代に、忘れられている事実がある。

今この幸せは、本当にあなたのものですか?

本当の自分の能力で、勝ち取った幸せですか?

誰かを傷つけ、裏切って、踏みにじって、引きずり下ろして、手に入れたものを、幸せだと思っていますか?

自惚れるな。その幸せは、必ず誰かの犠牲や苦痛の上で成り立っている、儚いものでしかない。

誰もが、誰かを傷つけたことはある。
それが、誰かを傷つけていい理由にはならない。

お金があって何不自由ないから幸せだと自惚れるな。

幸せは、血を滲む努力と、困難を目の前にしても笑う者の心にある。

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

#みらいの校則

848件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?