見出し画像

悩みとの生活

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しています、Karenです。

ここ最近自分の生活に色々と嫌気が差していて
今の自分に何が必要なのか悶々としていました。

ちなみにまだ解決はしていません。

一つは現在の仕事です。

今現在、派遣社員の事務として働いているのですが
本当に自分がやりたいことがこれではないと日々感じていて、
にも関わらず実際自分がしたいことがなんなのかわからない状況です。

私は興味のあることは沢山あり、
例えば現在noteにも載せている風景写真。

本当は沖縄に住んだ理由の一つとして、
沖縄の自然が美しいからという点があります。

風景写真を撮影するのが好きという点で
今までインスタグラムなどで投稿するために
スマホのカメラで撮影をし続けていました。

しかし実際フォトグラファーとなると
一眼レフなどを使用して仕事をしていきますが
そこまでして自然を撮影するのが好きかどうかと考えると
そうでもないのかなというところがあります。

なので写真に関しては自分の中でも
趣味の一つとして仕事にはしないかなというところが
自己分析で分かりました。

では実際私が求める仕事像はなんだろうと毎日悶々としています。

趣味を仕事にできるほどの情熱はなく、
ただ事務仕事をしているだけでは悶々とし、
営業事務は多忙とパワハラでメンタルを崩し、
自分に合った仕事スタイルとは?と思いかなり悩んでいます。

みなさんはどのように毎日に意味を見出して
働いていて、私にように悩む人はいるのかどうかも気になります。

私がただの甘ったれの可能性は大いにあるし、
でも自分のライフスタイル、奨学金の返済、生活費、
たくさんのことに追われる毎日で最近は本当にずっと暗いです。

もし私のような悩みを抱えている人がいたなら、
みなさんどのようにしているのかを教えていただきたいです。

近いうちに良いご報告ができるよう、
私も日々頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?