見出し画像

前へ進みたいと願う人を応援したい!

こんにちは、中村です!

僕は前へ進みたいと思っている人を応援したいと!心から思っています。

将来こんな風になりたい、だから経験と実績を積みたい。この仕事が好きだから、ずっとこの仕事を続けていけるために常に変化し続けたい。

そんなスタッフには、なるべく機会を提供したいと思っており、悩み迷っている人には“気づき”が得られるような問いかけをし続けたいと思っています。

この想いの矛先は、社内を飛び出し、社外へと派生した結果、「自分らしさ」を見つけるきっかけとなる複合施設を始めることにもなりました。


僕がなぜそのような想いに至ったかというと、原体験があるからです。

僕は人に自慢できるほどの転職を重ねています(笑)。中には1週間程度で辞めた会社もあります。

なぜ転職回数が多かったのか、当時はよく理由が分かりませんでしたが、
今思えば「チャンスを求めて転職していた」のだと思います。

20代の頃で若かったこともあるのですが、僕はものすごく成長願望が強く、当時の自分のスキルが最大限に活かせる場所を求めていました。

成長するためには「機会」が必要。

ただ、「機会」は待っていてもやってこないので、必死にアピールしました。
誰からも求められていない、提案書を作成し直談判したりもしていました。

挙句、「機会」がその会社で得られないと判断したら早々に転職を行う始末。自分自身のスキルのなさを棚に上げて、なんて生意気な青年だったことでしょう。でも、当時の僕にとって「機会」は、喉から手が出るほど欲しかったのです。

このような原体験から、スタッフにはなるべく多くの機会を提供したいと思うようになりました。そしてその「機会」から経験(成功も失敗も)と「実績」を積んで欲しい。やがて「実績」は、その人の人生の「選択肢」へと変わるはずだと。

人生は選択肢が多いほど豊かになれる。だから僕は今日も前へ進みたいと願う人を応援し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?