見出し画像

第15章:聖書とフランス革命

愚か者は心の中で「神などいない」と言っている。彼らは腐敗しており、忌まわしい行いをしており、善を行う者は一人もいない。詩篇 14:1


導入

フランスは神の言葉を抑圧し、神の子供たちを迫害したことの報いを受けています。かつて王室だった国を恐怖が襲う。フランスの国王や司祭たちは軽蔑され、非難されています。新しい形の反乱が出現し、世界中の人々に長期にわたって深い影響を与えました。


この章の要素は何ですか?


コンセプト: 保護観察

フランスは宗教改革で選ばれた道を刈り取ることになる。神の抑制的な霊が取り除かれ、悪が成熟することが許可されます。(ヨハネ 3:19)


神と神の言葉に対して戦争が起きています。フランス革命はローマによる聖書弾圧の結果でした。

コンセプト:神の言葉

二人の証人 =旧約聖書と新約聖書。(ゼカリヤ書 4:2-6; 詩篇 119:105; 黙示録 11:3-11)


オリーブの木/燭台= 主の言葉/証人


油=聖霊


袋を着たh = 喪

神はご自分の民に次のことをしないよう警告しています。

神の啓示を変える(黙示録22:18-19)


法律を軽く考える


神からの啓示よりも自分の意見を高く評価する


神の啓示を自分の都合に合わせたり、世界の基準に合わせたりするために利用する。

コンセプト:底なし沼からの獣

悪魔の王国の象徴。


獣=国家・民族


底なしの穴= 悪魔/地上の力


戦争を起こし、勝利し、二人の証人を殺害=神への崇拝は廃止された。聖書は非合法化され、燃やされた。神の法則は踏みにじられた。聖書制度は廃止された。結婚、洗礼、聖体拝領は禁止されています。


証人の遺体が「大都市の通りに横たわっている」ということは、神の言葉が踏みにじられていることを表しています。(黙示録 11:8)

コンセプト:底なし沼からの獣

底なしの穴からの獣は悪魔の王国を象徴しています。

獣=国家・国民。底なしの穴= 悪魔/地上の力


証人の遺体が「大都市の通りに横たわっている」ということは、神の言葉が踏みにじられていることを表しています。(黙示録 11:8)


戦争を起こし、勝利し、二人の証人を殺害した - 神への崇拝は廃止された。聖書は非合法化され、燃やされた。神の法則は踏みにじられた。聖書制度は廃止された。結婚、洗礼、聖体拝領は禁止されています。


フランスは霊的にソドムとエジプトはどうでしたか?

エジプト =無神論

ファラオはモーセにこう宣言しました。私は主を知りませんし、イスラエルを手放すつもりもありません。(出エジプト記 5:2)

ソドム=放縦

しかし、ソドムの人たちは主の前に非常に邪悪で罪人でした。(創世記 13:13)そして主は、ソドムとゴモラの叫びは大きく、彼らの罪は非常に重いからと言われました。(創世記 18:20) (エレミヤ 23:14)(ユダ 1:7)(黙示録 11:8)


教会結婚は禁止され、シビルユニオンが認められた。同性愛が合法化された

精神的なエジプトとソドム。

エジプト =無神論  

ファラオはモーセにこう宣言しました。私は主を知りませんし、イスラエルを手放すつもりもありません。(出エジプト記 5:2)


ソドム=放縦

しかし、ソドムの人たちは主の前に非常に邪悪で罪人でした。(創世記 13:13)そして主は、ソドムとゴモラの叫びは大きく、彼らの罪は非常に重いからと言われました。(創世記 18:20)


キリストはフランスでどのようにして十字架につけられたのでしょうか?

イベント:ST. バーソロミューズ昼の虐殺 (1572)

フランスのパリと周辺の田園地帯で数千人のプロテスタントのユグノー教徒が殺害された。


この出来事は教皇グレゴリウス13世によって支持され、祝われ、この出来事を記念してメダリオンを打った。


キリストはその民の身となって十字架につけられました。彼の忠実な証人です。

イベント:ST. バーソロミューの日の虐殺 (1572)

フランスのパリと周辺の田園地帯で数千人のプロテスタントのユグノー教徒が殺害された。

このイベントは、教皇グレゴリウス 13 世によって賞賛され、支持され、このイベントを記念/祝うメダリオンを鋳造しました。


キリストはその民の身となって十字架につけられました。彼の忠実な証人です。

イベント: フランス革命と恐怖政治(1789 - 1799)

フランスで教会と国家の共謀に対する反乱が勃発し、虐殺とギロチンによる公開処刑が行われた。


君主制と宗教は打倒された。


国会は聖書の真理と神の存在を否定しました。彼らは「神はいない」と言いました。


キリストを詐欺師であると宣言した非難がありました。


人々の雄叫びは「惨めな者を打ち砕け!」だった。

コンセプト: 偶像崇拝

オペラの女優が国会前でパレードし、国民は彼女を「理性の女神」であると宣言した。彼女は神の代わりとしてノートルダム大聖堂に連れてこられた。

コンセプト: 人権

神の法が存在するはずだった場所にヒューマニズムが導入される。


ローマの影響力は、人々を無知、迷信、奴隷状態に確実に置き、フランス革命を引き起こしました。


人々がカトリックを拒否し、不貞の状態に陥ったことが、人々の罪をさらに重くさせました。


残念ながら、フランス国民は聖書をカトリックと結びつけ、唯一の真実の情報源を拒否したため、聖書を嫌っていました。

イベント: 教皇逮捕 (1798)

教皇は捕らえられ、後に獄中で死亡する。


ナポレオンは教皇制の終焉を宣言した。

イベント: 二人の証人が生き返る

1793年の聖書廃止は3年半後に廃止された。(黙示録 11:12; イザヤ書 40:8; 詩篇 111:7-8)


1804年、英国および外国聖書協会が設立されました。その後、1816 年にアメリカ聖書協会が設立され、聖書が数百の言語に翻訳され配布されるようになりました。

これは今日の私と何の関係があるのでしょうか?    

神の律法を捨てた結果はどうなるのでしょうか?


神の教会で神の像が汚されているのが見えますか?


あなたの教会で神の律法を捨てた結果がわかりますか?


あなたの教会ではどのような迫害が見られますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?