見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.86 - Mahou

クラフトビール飲み比べ Vol.39

Mahou -  Cinco Estrellas

週末は朝はコーヒー、夜はクラフトビールを楽しんでいます。

今回はクラフトビールと呼んでいいのかわかりませんが、スペインのMahouCinco Estrellasをご紹介。

1969年発売のビールです。検索してみると、このビールのタイプはペールラガーと書いてあるものが多いです。ピルスナーと同じようです。

↓今回はこのサイトでビール用語を参考にしました。

ラガービールはあまり好みではないと思っていましたが、なんだかラガーはラガーで良いんじゃないかとだんだん思えてきました。

このビールは甘味を感じてキレがあるというより軽くダラ〜っとしてる感じ。ダラ〜っとした日にダラ〜っと飲むには良い。

音楽もそうですが、一周回って自分の許容度が広くなる気がします。

それはつまり楽しめる幅が広がるということ。

大変な毎日だからこそ、楽しみをたくさん持っておこう。


<今日の誕生日>
5月9日
リッチー・フューレイ
(1944 - )この日生まれた、アメリカ合衆国のミュージシャン。スティルスとニール・ヤングと共にバッファロー・スプリングフィールドを結成。

Dave Prater(1937 - 1988)この日アメリカはジョージアで生まれたソウル・シンガー。Sam & Daveのメンバー。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?