見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.92 - AMAKUSA SONAR BEER

クラフトビール飲み比べ Vol.42

AMAKUSA SONAR BEER - Darwin - Hazy IPA

コーヒーはもちろん好き。白ワインも好き。そしてクラフトビールも。

お酒が好きというよりも、多彩な味に出会えることが純粋に楽しいです。

今回は日本のクラフトビール。

熊本県は天草市にあるAMAKUSA SONAR BEERDarwinというビールです。

ホップは、Nelson Sauvin、Amarillo、Incognito El dorado、Cryo Amarillo、Cryo Citra 、Cryo El dorado が使われています。

クラフトビールに使用されているホップを見るのがちょっとした楽しみです。理由はコーヒー豆のブレンドに似ているから。

試行錯誤してこの味にまで辿りついたんだなぁと思いを巡らせます。

今回のDarwinはラベルからはどんな味か想像できませんが、とっても香り高いおいしいビールでした。

原材料でユニークなのが天日塩。天日塩と書かれているのは初めてみました。

クラフトビールからもコーヒーづくりに対するインスピレーションをもらっています。

クラフトビールのストックがなくなってしまったので注文しないと。次はどんなビールにしようかな。


<今日の誕生日>
6月13日 
リヴァース・クオモ
(1970 - )この日生まれたアメリカのミュージシャン。Weezerのメンバー。

Marv Tarplin(1941 - 2011)この日アメリカはジョージア州で生まれたギタリスト。The Miraclesの元メンバー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?