見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.278 - Gary Burton & Julian Lage

Gary Burton & Julian Lage - Out Of The Woods

たまたまTiny Desk Concertで発見したのが今回紹介するGary BurtonJulian Lageのデュオによるセッション。

特に冒頭で演奏される Out Of The Woods という曲が最高に心地良いんです。朝にぴったり。

ヴィブラフォンとギターの見事なマッチング。

ジャズは昔のものを聴くことが多いのですが、現代のものをもっと掘り下げてみたくなります。

Gary Burtonは確かStan Getzの作品で知ったような。そう考えると大ベテラン奏者ですね。

↓Gary Burtonが参加した作品はいくつか今までにも聴いているのですが、網羅的に聴き込むことはしてこなかったので、これを機に初期の作品から聴いてみたいと思います。

↓今回のセッションですごく好きになったギタリスト Julian Lage。なんとぼくの大好きなギタリスト Nels Clineとも音源出していたんですね。知らなかった。

Jesse Harrisとも作品出してるんだ。彼の作品も聴いていこう。

今回取り上げた曲 Out Of The Woodsについて調べたのですが、音源が見つからず。お詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

それにしてもTiny Deskは演者はもちろんのことサウンド・エンジニアが素晴らしいですね。


<今日の誕生日>
2月22日 
グラハム・ルイス
(1953 - ) この日イギリスで生まれたミュージシャン。1976年結成のバンド Wireのベーシスト。

John Sparks(1953 - )この日イギリスで生まれたベーシスト。Dr.Feelgoodのメンバーだった。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?