見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.229 - Unknown Mortal Orchestra

Unknown Mortal Orchestra - Hunnybee

流れる雲を見ていたらなぜか電車で旅に出たくなりました。

車じゃなくて。

窓から見える景色をただただ眺めて。眺める時間が長ければ長いほど良い。

今回の「コーヒーと音楽」で紹介するのは、そんな気持ちにぴったりな曲。

Unknown Mortal OrchestraHunnybee という曲です。

Unknown Mortal Orchestra はニュージーランドで結成されたバンド。現在はアメリカはポートランドを活動拠点としているようです。

何といってもこの曲とPVのアニメーションがものすごく良いマッチング。

晴れた日の太陽の光を見事なまでに表現しています。

そして何かを思い起こさせるようなメロディーがこの曲にはあります。

↓アニメーションはニュージーランド出身で現在はオーストラリアを中心に活躍しているGreg Sharp。かっこいい。

この曲と似たようなフィーリングを感じるのは、以前紹介したTalking HeadsのThis Must Be The Place。こっちの方がもっと重さはありますけど。

↓ライブもかっこいい。でもやっぱりあのアニメーションとの組み合わせの印象がとっても強くてどうしてもトップの動画に戻ってしまいます。

天気の良い日に海岸沿いをひたすら走る電車に乗ってぼーっと。

空にはこんな雲があるかもしれない。


<今日の誕生日> 9月29日 ジェリー・リー・ルイス(1935 - )この日生まれたアメリカのロックンロール、ロカビリー、カントリー・ミュージックのシンガーソングライター、ピアニスト。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?