見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.281 - A Tribe Called Quest

A Tribe Called Quest - Can I Kick It

ちょっと前の「コーヒーと音楽」でDe La Soulを取り上げました。

HipHopの世界は今までほとんど深掘りすることなくきましたが、De La Soulからサンプリングのおもしろさを知りました。

ソウルやロック好きにはサンプリングに好みの音が使われていると一気にHipHopに親近感が湧くと思います。

今回はA Tribe Called QuestCan I Kick It

メインで使われているのは、Lou ReedA Walk On The Wild Side

これだけで盛り上がること間違いなし。

サンプリングからHipHopの道に入っていくのは面白そうです。

A Tribe Called Questはジャズのサンプリングも多そうなので色々聴いてみたいと思います。


<今日の誕生日>
3月3日 
南 正人
(1944 - 2021)この日日本で生まれたフォークシンガー。

Chris Hughes(1954 - )この日イギリスはロンドンで生まれたドラマー。Adam & The Antsのメンバー。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?