見出し画像

コーヒーとその他 Vol.01 Fishing With John

YoYo The Moon

Fishing With John Episode 1 with Jim Jarmusch

ついこの間 Jim Jarmusch 監督の映画 Stranger than Paradise についての記事を書きました。

主人公を演じるのはJohn Lurie

気の合う友人に若かりし頃のJohnにぼくが似ている(自分では似ているとはどうしても思えない)と言われ、良い気になってJohn Lurieのことを調べるうちに、今回紹介するFishing With JohnというJohn Lurieによる釣り番組を発見。

この番組がすごく良い。初回ゲストがJim JarmuschでEpisode 2はTom Waitsです。

実はぼくは釣りが結構好きです。そんなに行くことはできないのですが。それもあってこの番組には心ときめいてしまいます。

このFishing With Johnの一番素晴らしいところは魚釣りではなくてゲストとの会話です。

会話の中で、言葉を釣っている。

おそらくJohn Lurieとゲストは気心が知れているから、素の姿をさらけ出すし、本音を語っているのだと思います。

このぐらい余裕のある番組があれば、テレビを観てもいいな。

あぁ、釣りに行きたい。海に。できれば舟に乗ってぷかぷかと。魚は釣れなくてもいい。ただ潮風に包まれればいい。


<今日の誕生日> 9月3日 アル・ジャーディン (1942 - )この日生まれたアメリカのミュージシャン。ザ・ビーチ・ボーイズのギタリスト。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!