見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.339 - Thin Lizzy

Thin Lizzy - Sarah

爽やかな音楽を。

夏にぴったりの音。

Thin LizzySarah

Thin Lizzyの9枚目のスタジオ・アルバム「Black Rose」に収録されている曲です。

Thin Lizzyはジャンル的にはハード・ロックにカテゴライズされているかと思いますが、ぼくの中ではThin LizzyはThin Lizzyというカテゴリーと言って良いぐらい、独自のユニークな音を出しています。

ハード・ロックはほとんど聴かないのですが、Thin Lizzyだけは別枠。

彼らを知ったのは、中学〜高校とよく通っていた市立図書館のCDコーナー。この市立図書館の洋楽CDコーナーがとっても素晴らしかった。

RamonesもThe Jamもこのコーナーで知ったのでした。

夏の図書館って良いですよね。

Thin LizzyのSarahを聴くと体感温度は26℃ぐらいに保たれます。

ザ・アイスコーヒー・ミュージック。


<今日の誕生日>
7月21日 
キャット・スティーヴンス
(1948 – )ユスフ・イスラムのかつての芸名。彼はロンドン出身のシンガー・ソングライター。

Kim Fowley(1939 - 2015)この日アメリカはカリフォルニア州で生まれたミュージシャン。元The Runawaysのメンバー。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?