見出し画像

英会話に通う理由

久しぶりの投稿です。
GWは久しぶりに札幌へ行ってました。

昔からコロンビアが好きで、パルコとステラプレイスのコロンビアショップに足を運びました。
釧路でもコロンビアのウェアーやグッズを取り使うお店がありますが、やはり専門店のほうがバリエーション豊富です。

さて、本題に入りますが、現在、学生時代にお世話になった先生の英会話教室に通っています。
理由は至ってシンプルで、自分の可能性を更に広げたい他、外国人の方々とキャンプ・釣り・サウナを通して人脈を形成していきたいと思い、去年から通い始めました。

英会話に通ってからは、アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド等の方々と交流する機会も増え、去年の10月には釧路郊外でサウナキャンプもしました。

この時は10人でサウナキャンプしましたが、僕以外、全員外国の方々です。
なので、日本語で会話することが無い為、英語縛りのサウナキャンプになり、目標に一歩近づくことができました。

他にもオーストラリアから来た方々と食事したり、居酒屋で飲んだり等と地元で楽しんでいます。
将来的にはアメリカでもキャンプや釣りに挑戦したいので、目標を実現させていく為にも、こういった英語縛りの交流を今後も継続していきます。

釧路は少子高齢化や若者の流出が進んでいる他、基幹産業の衰退等で町全体が活気を失いつつあります。
僕はそんな暗闇の中でも自分自身の暮らしを充実させていきたいので、アウトドアや語学を通じて何か楽しめるような環境を地元で作っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?