見出し画像

お金持ちになりたい?なら、哲学的な答えはこれしかない!

こんにちは、僕です。今日は社会学の祖、マックス・ウェーバーについてお話ししたいと思います。

ウェーバーの思想は現代社会にも多くの影響を与えており、特に彼の「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」という著作は、その象徴的なものです。

この中で彼は、お金持ちになるためには単に金銭欲が強いだけでは不十分であり、むしろお金そのものへの執着を捨て、ストイックに働くことが重要であると説いています。

この記事を読んで実践することで、
毎日の業務に対して真摯に取り組み、ただの義務としてではなく、

自分の使命と感じて仕事を続けます。結果、周囲からの評価が上がり、重要なプロジェクトに抜擢され、最終的には昇進することができます。

この過程で得られるのは、金銭的な報酬だけでなく、自己成長や達成感です。



ここから先は

2,113字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?