見出し画像

コンテンツ作りはまず目的から始める

ブログを書くとき、僕はいつも「目的」を最初に考えます。なぜなら、目的がなければ、コンテンツの方向性やディテールを決めることができないからです。

例えば、好きな女の子と映画デートをすることを考えてみましょう。

彼女が「あの映画観たいなぁ」と言ったら、僕は「え、僕も観たかったんだ。一緒に行こうよ」と誘います。

でも、本当はその映画自体に興味があるわけではなく、彼女との時間を楽しみたいだけなんですよね。

このように、目的がはっきりしていると、どの映画館を選ぶか、どんなお菓子を準備するか、映画の後でどこで食事をするかなど、細かい部分が自然と決まってきます。

ここから先は

843字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?