見出し画像

1日で完成!自家製梅シロップを作ってみたよ。

スーパーで最近、梅を売ってるのを見かけますよね。

毎年、作ろうと思いながらも
断念し続けてきた梅シロップ・・・。

ついに!

重た〜い腰を上げて、作りました!!!


梅シロップといえば、作るのに時間がかかるイメージですが

今回の作ったものは、なんと!
1日で、炊飯器でできる超時短レシピ!

出来上がりは、こんな感じです〜♡

よく洗った青梅と氷砂糖を1:1で炊飯器に入れて
保温スイッチを押して8時間放置するだけ!
(詳しいレシピは、この記事の下に載せてます。)

容器に入れて、冷まして完成〜!

早速、炭酸と割って飲んでみました!
「うんま!!!」

中の梅は、溶け残った氷砂糖と一緒に煮て、
梅の甘露煮にしてみました♡

これもまた美味しい〜!!!

まだ、生の梅が少し余っているので、
前の記事に載せた冷凍梅で6日で作るレシピもやってみようと思います。


今回の炊飯器のレシピ以外も紹介してるので、ぜひ読んでください♪


今年の夏は、この梅シロップで
お酒と割ったり、ソーダで割ったり、色々楽しもうと思います。


めちゃめちゃ簡単なので、ぜひ皆さんも重〜い腰を上げてみてください♪
スッキリ甘くて、一足早く夏の気分を味わえますよ♡


#フルーツ伝道師 #レシピ #梅シロップ #梅酒 #時短レシピ #管理栄養士 #エッセイ #スキしてみて #フォローお願いします #フード #やってみた大賞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?