見出し画像

【話題のトゥンカロン!】新大久保で韓国スイーツを食べてみた◎

こんばんは!
フルーツ伝道師のミサキです♡

今日は、いつもご紹介しているフルーツと関係あるような、無いような・・・今、流行りの"韓国スイーツ"についてお話させてください♪

つい先日、友達と新大久保にある"トゥンカロン"が有名なカフェの
マカプレッソ」に行きました!

その日は特に予定も決めていない日だったので、カフェからカフェのはしご旅☕

マカプレッソに友達がずっと行きたかったらしいので、いざ行ってみると・・・

日曜日なこともあってなのか、何と!階段下まで行列が続いていました(2人も苦笑)

ですが、お店自体が4階まであるため、席数も多く、お店の回転はとっても早かったです♪無事に3階のテラス席を確保!

そして、お目当ての"トゥンカロン"をいただいたのですが・・・

時計回りに、左上:いちごミルク、右上:ソルティーキャラメル、
左下:クッキー&クリーム 、右下:デジバー、

見た目が可愛いすぎる!食べるのがもったいないマカロンでした♬

私は「ソルティーキャラメル」と「デジバー」をいただいたのですが、
ソルティーキャラメルは、塩味が効いたキャラメルクリームとプレッツェルの相性がバッチリ!

デジバーは、サクサクなクランチ入りのバニラクリームの中に、自家製のいちごジャムが入っていて甘さがちょうど良く美味しかったです♪

また、この日は購入しなかったのですが、テイクアウトのボックスも可愛くて・・・

Lilyさんのインスタグラム

4個入りと8個入りで販売していて、箱を開けると素敵な一言も⁈
持ち帰って食べるのはもちろん、友達への手土産などにちょうど良さそうです◎

■マカプレッソ
住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町2-3-21 THE CITY 新大久保 2F
電話番号:03-6380-3875
アクセス:新大久保駅出口から徒歩約1分
営業時間:月~日、09:30~23:30 年中無休
テイクアウト:可

ちなみに「トゥンカロン」の意味を後々調べてみたところ、
韓国語で「太ったマカロン」という意味なんだそうです。

確かにクリームがたっぷり入っていたり、マカロン自体が大きかったりするので、なるほど☝と思いました。


そして、もう一つだけ!!
ご紹介したい韓国スイーツがあるので、お付き合いください・・・

この日はお腹いっぱいで食べることが出来なかったのですが、
皆さんは「ピンス」という韓国スイーツをご存知ですか??

「ピンス」Cafe BingGo

りこさんのインスタグラム

ピンスとは、韓国語で「かき氷」を意味する言葉なんです!

この写真を見ても分かる通り、日本のかき氷とは見た目も食感も大きく異なります!

日本のかき氷がシャリシャリとした食感であるのに対して、
ピンスはより細かく削られ、ふわふわとした口あたりが特徴です。

また、日本のかき氷は上から崩して食べるものですが、ピンスはかき混ぜて食べるスイーツ!

綺麗に飾られているものを混ぜるのはもったいない・・・と感じるかもしれませんが、混ぜたほうがより美味しく食べられること間違いなし◎
写真を撮った後は、ぜひかき混ぜて食べてみてください♪

Cafe BingGo
住所:東京都新宿区百人町2‐2‐3 TRN新大久保ビル 2~3F
電話番号:03-6380-3892
アクセス:新大久保駅出口から徒歩約1分
営業時間:平日 10:00~22:30(L/O 10:00)
土日祝 10:00~23:00(L/O 10:30)年中無休

いかがでしょうか??

冒頭で、「今日はフルーツと関係ないようなあるような~」とか言っていましたが、よくよく紹介したスイーツを見ると、

フルーツが使われているものばかりで、結局どこまでもフルーツ好きだなぁと我ながら思いました(笑)

そういえば、こないだメロンスイーツについても調べてみたので、よかったらご覧ください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物   #韓国スイーツ #韓国 #新大久保 #スイーツ #かき氷 #マカロン   #フォローお願いします #おいしいはたのしい #至福のスイーツ #おいしいお店 


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?