なんでもない日曜日の話。

こんばんは!晴れのちです

毎日投稿18日目です! 


ただいまの時刻は19時10分。

僕は今日もnoteを書いています。 


今日はせっかくの日曜日なのに、何もしてません。


朝起きたのは10時過ぎだし

その後も特に何かをすることもなく、まったりと過ごしました。


タイトル通り、

なんでもない日曜日です

だから当然、今日のnoteに書くことも見つかりません。


そこで、今日は日曜日をゆっくり過ごしてみた感想を書きたいと思います。


結論から言うと


意外といい感じです。


何もしない日曜日というのも。


いつもだったら、朝起きたら掃除をして

勉強をして、散歩や買い物に行ったりしていましたが、

今日は一つもしていないんです。


朝起きて、ヨーグルトを食べて、録画したテレビ番組をみて

お昼寝までしちゃいました。

1日ゆっくりできたので、今日はいつもより少しだけ手の込んだ夜ごはんを作りました。


そして今、このnoteを書いています。

朝起きたときは「やっちゃった」と思いましたが、そのまま1日を過ごしてみて


こんな日曜日も、たまには悪くないな


そう思いました。



ここ最近は、コロナの影響もあってやりたいことができず

ただでさえ、ストレスの溜まりやすい世の中です。

それに加えて、これから先どうなるんだろうという不安もあります。


だから、みなさん

たまには自分をほめてあげましょうよ。


今日も仕事を頑張った、授業をちゃんと受けた

朝ちゃんと起きれた、夜しっかり寝れた

ご飯をちゃんと食べた


「そんなの当たり前」で終わらせるんじゃなくて、ちゃんとほめてあげましょう。

毎日頑張っているみなさん自身を。



僕はこの後、好きなテレビ番組をみて夜はゆっくり寝ます。


最高の日曜日でした!




今日も読んで下さった方、ありがとうございました。

晴れのちでした~













この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!