見出し画像

大学生の休日ルーティーン


こんばんは!晴れのちです

毎日投稿も今日でついに10日目です!

途中で何回かやめようかとも思いましたが、とりあえずここまでこれてよかったです。


ということで、今日は僕の1日のルーティーンを紹介したいと思います!

紹介するといっても、特にすごい習慣があるというわけではなく、何なら醜態をさらすことにも近いですが、(笑)

他に書くこともないので書いていきます!


まず、朝10時! 起床! ← (遅い)

朝起きたら、コップ一杯の白湯を飲むのを日課にしています!

水道水を沸かして飲んでいるのですが、やかんで沸かしたお湯って味が全然違いますよね~

あの味が好きで毎朝飲んでいます!


次に顔を洗って歯を磨きます。

そして朝食は、ヨーグルトにバナナを混ぜて食べます!

なんでも、ヨーグルトとバナナには幸せホルモンともいわれる「セロトニン」を増やすことに繋がる「トリプトファン」が含まれているそうです! 

そのおかげかどうかはわかりませんが、コロナで外出自粛中でも僕は元気に過ごせています。


朝食をとるのが遅いこともあって、基本的にはヨーグルトを食べた後に昼食も兼ねてトーストを食べちゃいます。

ここまでで大体お昼過ぎくらいになるので、簡単に部屋の掃除をします!

一人暮らしなので、自分で掃除をしないとどんどん汚くなっていっちゃうんですよ。

溜め込むと何もできなくなるタイプなので、毎日少しずつ掃除をするようにしています。


掃除が終わった後は、ひたすらぐだっとしています(笑)

YouTubeをみたり、テレビをみたり、気が向いたらnoteの記事を書いたりですね。


夕方になったら夜ご飯の準備をします!

実家の時は料理なんてしたことがなかったのですが、人間追い込まれたらできるものですね(笑)

とはいっても、何か手の込んだものを作るというわけでもなく、簡単なものしか作れません!


そして夕食を食べ終わるのが6時くらいです。

早いですよね!

僕は、もともとこんなに早く夕食をとるタイプではなかったのですが、

以前テレビで、1日の食べ始めから終わりまでを「8時間以内」に抑えるとやせるというものを見たのでそれに挑戦しています!

僕の場合だと、朝10時から夜の6時までなので、ちょうど8時間になります。


夜ご飯を食べた後は、シャワーを浴びて一通り家事を終えたら、再びぐだっと過ごしています。

テレビやYouTubeを見ることが多いですね~

最近は家族や友達とビデオ通話をすることが多いですね!


そして寝る前に、サプリを飲んでいます!

言うのも恥ずかしいですが、ダイエットサプリです(笑)

これは最近飲み始めたばかりなのでまだわかりませんが、効果があった際にはnoteの記事で書きたいと思います!


こんな感じで就寝は24時くらいです。

次の日起きるのが10時頃なので10時間も寝てますね!

大学生とはいえ、まだまだ成長期なんです(笑)

見逃してください!


と!こんな感じで僕の1日は終わります。



今日も読んで下さった方、ありがとうございました!

また明日お会いしましょう!

以上、晴れのちでした~





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!