コロナから睡眠をとり返した大学生の話

こんばんは!晴れのちです

毎日投稿13日目になります!

なんと、今日は記事を書く時間が1時間しかありません。そのため、今回はどうでもいい話を書くことにしました。


最近、夜なかなか眠れないんです。

以前だったらベッドに入ってから数分で眠っていたのに、最近は1時間くらい眠れないときもあります。

たぶん、家に引きこもりすぎて体を動かしていないからだと思います。

外出の楽しみだけでなく、まさか睡眠までコロナに奪われるとは、

コロナ恐るべし、、、



そこで、コロナから睡眠を取り戻すべく、運動することを決意しました。

普段はインドア派な僕ですが、

中学、高校、大学と一応体育会系の部活に所属しているのでそれなりに体力はあるはずなんです。


そう思って、まずはマスクをつけたままランニングをすることにしました。

少し息苦しさはあるものの、これくらいならいままでもトレーニングでしょっちゅうやっていたので余裕だと高をくくっていました。


いやー、きついきつい。

ものの数分でばてました。

そこからはランニングを辞めて、毎日散歩をすることにしました。

歩く時間は朝だったり、夜だったりと様々ですが、毎日2時間くらい1人で歩いています。


意外と楽しいです。

こんなに楽しいならもっと早くからやっておけばよかったと思うほどです。


そしてなんと、圧倒的に夜の寝つきがよくなりました。

また、一応運動をしているということで、罪悪感なく美味しいものを食べることもできるんです。

「あれ、意外とこの生活悪くないかも」

そんな風にも思えます。


だからもし、

みなさんの中でコロナの影響で気分が沈んでいる方がいたら、ぜひ一度散歩をしてみてください。

もちろん、人との接触は避けて極力一人で行うことをおススメします。


僕は、コロナにたくさんの楽しみを奪われて、危うく貴重な睡眠まで奪われてしまうところでした。

ですが、僕はコロナから睡眠を奪い返してやりました。

それだけでなく、散歩をする楽しみまで見つけました。



緊急事態宣言が延長されて、今はつらい時期ですが、その中でも小さな幸せを見つけていきましょう。

今の私たちの頑張りが、2週間後、さらにはその後の未来を変えることに繋がると僕は信じています。

おうち時間楽しんでいきましょう!


晴れのちでした~






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!