見出し画像

意外と簡単!ワーホリ引っ越し事情 inカナダ :カナダってナンダ?-社会人辞めて、自由人になる- Vol.11

 前回はカナダでの冬事情ってことで、カナダでわたしが住んでいた家を少しご紹介しました。

トロントの冬、意外な必需品? : https://note.mu/jp_globetrotter/n/ndcad62ddf9d4

意外とイケる?極寒カナダで冬を越せ! : https://note.mu/jp_globetrotter/n/n2059c2c0458f

実はわたし、カナダにたった1年しか住んでないのに3回も引っ越し。つまり、4箇所に住みました。

 まず最初に住んだのは、前にも話したようにホームステイ。これは契約上5週間ということだったので、その間に次の家を探します。

↑ホームステイ先。地下にお部屋と専用バスルームで暮らしてた。

一人暮らしもできたらいいけど、トロントって実は都会で一人暮らしは結構高い!実際カナディアンも独身者たちはシェアハウスに住んでいることが多かった。

では、トロントでのおうちの探し方。

ここから先は

1,735字 / 5画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?