見出し画像

ふと気になったこと 偶然?それとも、怪奇現象?(追記あり)本文にも追加

映画「関心領域」の、この写真

ビニルハウス(英語ではgreen house)
向こう側から噴水の水⛲️
 これって、比喩表現?


以前、福井県へ行った、
淺田家!展で見た写真を思い出しました。
おじいさんが車椅子に乗って、隣にお孫さん。
鬼のお面を被っているのは、
もしかして皆さん7人+2人も替え玉だったとか?
鬼は鬼の集い?👹😱

近くの、相葉神社へも寄りました。

札が新しいので、変だな、とはちょっと思ったけど、
これは墓?


こないだ京都へ行った、三十三間堂。
浅田家の写真の、屋根の形が似ています。
赤と緑のパイロン

以前、2011年3月11日に南紀白浜アドベンチャーワールドへ行って、パンダの写真を載せましたが、
なぜかカバの写真も撮って、現像していました。
これは本当に偶然です😳

カバは漢字で河馬と書きます。

夜行性。鳴き声が馬に似る、らしい。

カバは目、鼻、耳だけを出して眠る。

昨年2023年の、山﨑賢人さんのカレンダーの表紙。
目👁️、鼻👃、耳👂。これも繋がってる?
彼は映画「キングダム」の信役。
カレンダーは可憐だー、もしくは枯れんだー?
花が枯れないのは、実質ありえないけど。

楢﨑誠さんも山﨑賢人さんも、
漢字の「﨑」は立つ「さき」です。

映画「関心領域」や「キングダム」で馬が出てきました。

英語でカバは、hippopotamus、hippo

前にhipがつきます。

話は戻って、浅田家(あさだけ)は、朝だけ、だと
思っていたけど、
麻だけ?
お茶の子さいさい、朝飯前、へのかっぱ、ともいう。
ユニコーンは想像上の一角獣🦄



夢のはじまり。
はじまりは、前回の投稿で調べた「画」の前に
「芽」が載っていて、意味ははじまり。
芽は草かんむりに牙。
3月18日はOfficial髭男dism、楢崎誠さんのお誕生日。

以前、梅田へ行った時に映画キングダムのイベントで
撮った写真。

信は麻の布で作った衣装を着ていました。
刀を下に向けています。右腕。

実際、あべのキューズモールへ衣装展示も見に行きました。
信の衣装。マネキン

4月19日の反転。向こう側の黄色と赤色の文字
つくばい。つくばいは石でできています。嫉妬。
mall。mall(歩行者天国)の同音異義語は
maul(めった打ちにする、《動物が》引っかいて傷つける、
酷評する)
右手?ガラスに反射して写っています。

最近、写真の影も意識して見るようになりました。
当時は気づかなかったけど。


3月18日も何かあるんでしょうね。
2019年4月当時は、まだ私はOfficial髭男dismさんの
存在を知らなかったけど、
2019年は特にいろいろあって、
2021年4月に髭男さんのファンクラブに入りました。
今思えば、巡り合わせだったと思います。
4人のサーチライトが強烈だったのかも😍笑笑
彼らの存在を知った後も、よそ見しちゃったけど、
結構視界に入ってきてたし、
なぜかわからないけど、
いつの間にか引っ張られるように、
アレヨアレヨと、穴にすっぽり入ってしまいました😂

話は戻って、
映画「浅田家」も東日本大震災の後の写真を探す話。
ニノ主演で妻夫木聡さんがお兄さんの役。
確か、菅田将暉さんも出演していました。

やっぱり、過去から辿れば見えてくるものがあるのかなと思いました。

こないだ行った、なんばパークスシネマ

一枚目。11の黒い文字にバックが白。
2枚目と3枚目は11の黄色い文字にバックが黒。
虹のアスタリスク。
バックの色が白から黒、文字は黒から黄色、
いつ変わったんだろう?🤔

それから、虹色のアスタリスク、

虹の模様といえば、ヘスの左胸のポケットの口に
虹の模様の刺繍があります😰

左胸といえば、心臓があります。

この画像、心臓に見える、と以前に書きました。
金色の穴だらけで、水が噴き出しています⛲️
これって漏水で水もれですよね😓


なんばパークスシネマに入る前と入った後に、
地震のアナウンス?が何度かありました。
でも、揺れなかったし、訓練?
変だなと思ったし、不可解だったけど。

外部からの意図的なもの?
それにしても、過去から現在に繋がってるような
気がします。

噴水は京都や梅田で撮りました。
赤は血や火を連想させるし、
怖すぎる😱

雪舟伝説、舟は映画「関心領域」にも出ました。
誕生日パーティーも。

追記あり

それから、馬で思い出しましたが、
「馬車馬のように働く」という表現もあります。
妻のヘートヴィヒが夫に転勤を命じて、
家にいることを望んだのは、猫っぽいなと思いました。
猫は家に居着く、といって、環境が変わるのをとても
嫌がります。
犬は人になつきます。
猫も人になつくけど、気まぐれ。
うちの猫は餌をねだるし、ドアをあけてとせがむけど、いつの間にか戻ってることが多いです笑
当然、ドアは開けっぱなし。
ただ、トイレはちゃんと指定の場所で用を足します。
犬は基本、散歩の時に用を足します。
場所は決まってないです。
それから、動物は人間と違って、
自分から服は着ませんよねw
要するに獣は本能で動くから、
人間のルールなんてお構いなし。
でも、人間社会はそれだと困ります。
加害者が裏でやりたい放題、
周りが大迷惑を被るなんて😓
ただ、映画「関心領域」で夫のヘスはいくつかの部屋の電気をつけてドアを開けて、電気を消して、
ドアの鍵を閉めるシーンがありました。
後始末、と言いたかったのかな、と思いました。
暗転の意味かな。
立つ鳥、跡を濁さず?いや、これは違いますよね😅
最後に吐いてたからw


11画+鳥

鳥と変わった音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?